ジョッピンカル・アウォーズ2009公式HP


ジョッピンカル・アウォーズ・概要

ジョッピンカルの1年を振り返り、戦績やMVP、得点王、ベストイレブンの表彰式を兼ねた恒例の温泉一泊二日大忘年会、ジョッピンカル・アウォーズが今年でついに12回目を迎えた。

大会回数 開催場所MVP新人賞反省点
第1回1998.12.11定山渓ホテルドゥンガ斉藤デコッパチ露天風呂が熱すぎた。関連記事
第2回1999.12.22定山渓ビューホテル相川相川風呂が12時で閉まった。関連記事
第3回2000.12.16朝里川温泉武蔵亭ノリックジャンルカ朝食が昨年の夕食並みに豪華だった。関連記事
第4回2001.12.22北二条クラブタッカーの娘ボリス家から歩いていけるほど近すぎて夜、ひますぎた。関連記事
第5回2002.12.23洞爺 翠湖荘フランツローリー年間かけて10万以上の黒字にしたのに一気に赤字にした。関連記事
第6回 2003.12.27 ガトーキングダム レッチリ バーボン 雪降るムーディーな夜のスパリゾートには40過ぎの熱い男たちしかいなかった。関連記事
第7回 2004.12.25 マリンヒルホテル小樽 めぐママ ラー 「家族を大切に」の原点に立ち返り伴侶同伴を呼びかけたがフランツ家以外にはシカトされた。関連記事
第8回 2005.12.22 ガトーキングダム フリーザ うっちー 平日開催のため宴会終了後にはプールが閉まっていた。関連記事
第9回 2006.12.23 ゆうばりホテルシューパロ ドク みつを 翌日フットサルリーグがあったため早朝から強制連行された。関連記事
第10回 2007.12.29 しんしのつたっぷの湯 グッチー テコンドー 人手不足により配膳が間に合わず白飯ダイレで食う輩続出。関連記事
第11回 2008.12.28 しんしのつたっぷの湯 あるまんど ホカリ ビンゴ一等のecoスモーカーを当てたのがエビさんで豚に真珠だった。関連記事

11年目からのアウォーズによせて


今期は積もる赤字補填ができないままだったがジョッピンカルは年会費制をとっていないしとる気もない。またユニフォームなども積極的に造らないことにしている。これらを行えば行うだけメンバーが淘汰されるからだ。例外はない。

ジョッピンカルの目的はチーム強化でも繁栄でもなく存続だ。
たとえ何年も顔を出してなくてもいつでも合流できて自分の勝手な都合でいつでも離脱できる場所になれればいいと考える。年齢を重ねれば解るが毎週サッカーしてられなくなるのは仕方ない。そういったメンバーたちもあえてレジェンドと呼ぶことで記憶の中に押しとどめずにいつでも帰れる場所を確保したい。同じようにたとえ何年もサッカーに参加できなかったメンバーがアウォーズだけ参加してくれるのも大歓迎だ。

すなわち、アウォーズとはそういったレジェンドたちと静かに酒を酌み交わす年に一度の機会なのである。

つまりお盆だ。

↑こいつらが帰ってくる(写真は8年前当時)
2009年度ジョッピンカル・アウォーズ詳細

fuyu_02.jpg 今期は12/29日(火)30日(水)という昨年に引き続いて平日開催。不動の宴会大臣タッカーの英断だ。このくらいど年末なら忙しさも終わってるだろうし家にいても邪魔にされるだけだ。帰省してしまう海外メンバーも居るかもしれないけど逆に帰省してくるレジェンドメンバーもいるだろう。

ジョッピングループ合同大忘年会
第12回ジョッピンカル・アウォーズ
(レジェンドたちの宴)
開催日:12月29日(火)〜12月30日(水)
場 所:しんしのつ温泉 たっぷの湯



気になる会費

大人:壱万参千円

(天然温泉一泊二食、当日チェックイン時に徴収)
なお女性

壱万円



プログラム予定

ジョッピンカル国歌斉唱に続いて、表彰&賞品贈呈式

なんといっても代々記念の盾が持ち回りされる栄冠となったMVP(写真は2006シーズンMVP、ドク)
得点王
新人賞(今年デビューした最もジョッピンカルらしい新人)
MIP(今年、最も印象深かった選手)
ベストイレブン(今年、最も500円会費を払ってくれた選手たち)
来期方針、フロント人事、決算報告等。。。

さらに特別企画・特別ゲストも予定中



rekidai.jpg そして恒例、

そしてお約束、賞品ビンゴ大会

歴史と伝説を生んだ数々の商品群…

2007年からは運だけのビンゴからUNOへと大会方式がスライド(関連記事
今回もレギュレーション確認の予備戦からスタート。誰の隣に座るかポールポジション取りが大きく戦局を左右する。
今年も関連各社、事業者、個人、からビンゴ大会の景品、協賛スポンサーからの景品提供、差し入れ等をひろく募集します。
今一度、ご自宅のゴミ箱やトランクルーム等をご確認下さい。

式典終了後は、来年の干支と写ろう(集合写真) 徹夜麻雀(握り) 恒例ウイニングイレブン対決 ホモ・カミングアウト大会も。

申し込み要領

アウォーズ参加希望者はここのコメント欄に急いで出席レスを願いたい。

締め切りは12月14日(月)


レスなしを不参加のサインとしないで欠席は早めに申し出てくれるのも宴会大臣の名簿提出のために非常に助かる。まあ、このど年末なら寸前までスケジュールがわからないということもないだろうし、年の瀬で帰省やお家のお手伝いを家族に強いられるメンバーも多いだろう。とにかく早めにたのんます。参加者名簿作成と予算組のためだ。

アクセスに関しては今年も公用車

「じょっぴん専用送迎バス」を手配

(予定)手ぶら参加でOKだ。乗り合い場所は昨年同様の予定。

「じょっぴんバス出発案内」
後日、ここにアップ予定(※注、当日のバスデザインは変更の可能性もあります)


よくある質問

ここに無い質問は、ジョッピンカル・ビビアンスーまでどうぞ。

Q:参加資格はありますか?
A:ジョッピンカルのサッカーがそうであるように、誰でも参加可能です。要するに金さえ払えば誰でも歓迎します。ライバルチームの方も歓迎です。

Q:ただの忘年会として近場でやりませんか?
A:もはや存続だけジョッピンカルの存在価値になりました。レジェンドたちの意志と負債として引き継いでいます。

Q:職場関係の忘年会や所用とあたって抜け切れません。
A:大事な方を優先するべきです。職場はあなたに金銭を与えますがジョッピンカルはその金銭をむしりとります。

Q:宴会だけの参加希望です。宿泊は怖いので帰りたいのですが?
A:たとえ夜這いだけでもお気軽に参加してください。村だけに食事の膳などは急に対応できないようなので宴会のみ希望メンバーも片タマ参加レスをもらうと助かります。

Q:行きたいけど、お小遣いが足りません。
A:0120-44-0365に電話するか、私宛まで相談してください。ジョッピンカルも鬼じゃないです。

内密な相談、または「あいつとは絶対、相部屋にしないでくれ!」などの特別なご要望もフロントまでどうぞ。

Copyright 2009 Joppincal(TM)Association


コメント

ワンクール以上参加してないような気がするんで自らをレジェンドとして召還。日帰り料金は確認中ですが昨年同様の予定。大所帯にならずともいろいろ質はあげたいので希望景品のリクエストはここでアイディア募集します。幾ら赤字会計ともそこはケチりません。

Posted by: 榎木津 at 2009年12月01日 20:07

景品に、来年の日本代表カレンダー提供しますよ。(たぶん、2つくらい出せるはず)
アウォーズは、久々に参加したいのですが、とりあえず保留で。
ジョッピンの興行としては、ほとんど参加出来てないので、ある意味、自分もレジェンドか?

Posted by: 冷蔵庫 at 2009年12月02日 09:09

ありがとう。つか、最終的にはレジェンドだけの宴会になり果てるのだろうなー。
ちなみに今朝レジェンドから電信が来て日帰りプランは昨年同様8000円です。

Posted by: 榎木津 at 2009年12月02日 10:16

はいよ。そんじゃデフォルト要員としてフル参加。
昨年の宴会で一瞬無音になるまったり感は案外よかったよ。もうみんなジジイだ。

Posted by: Bd at 2009年12月02日 15:05

今年はやたらと正月休みが長いので余裕の参加。新篠津行く前に蹴で年忘れサッカーはどうだろう。

Posted by: daddy at 2009年12月03日 04:18

大丈夫だと思いますが・・
おいらが、昨年、
MVPだったんですね?!
今、はじめて知ったんだど・・・
何ももらってませんよ!

Posted by: あるまんど at 2009年12月04日 01:55

あるのMVP受賞理由はユーロtotoスペイン優勝予想で見事にgetした3万円を本人が参加できないにもかかわらずイベリコ豚の購入代金に充ててくれた功績を高く評価しました。

ビンゴ景品アイディアを募集中です。あるの話でイベリコ豚返しという案も思いついたのですが、家族が喜んでくれるものとしてホテルのおせち宅配とかもありかなあと考えてます。

Posted by: 榎木津 at 2009年12月04日 02:37

30日が仕事納めです
今年も平日ですかぁ〜

Posted by: rolly at 2009年12月07日 19:49

毎年ローリーの会社働き過ぎwww
どうせ挨拶か掃除くらいしか残ってないんだから平社員だけでも早めに休ませてあげなよ。

Posted by: 榎木津 at 2009年12月07日 19:53

いやいやギリまで普通に仕事ですよ〜
関連会社の年末年始のカレンダーは同じなもので・・・
20時過ぎとか施設に入れますか?(風呂は何時までですか?)

Posted by: rolly at 2009年12月08日 12:15

残念ながら内地の予定。

Posted by: I at 2009年12月10日 09:15

宴会に参加しないで夜ばいだけかけた場合も
8000円ですか?

Posted by: hummer at 2009年12月11日 10:30

みなさんお久しぶりでございます。
2〜3質問がありましたので回答します。
1.チェックインは全員の分をまとめてしておきますので、遅れて来られる場合は、フロントをパスしてお越し下さい。
2.風呂は温泉なので基本24時間入浴可能です。(サウナはNG)
3.夜這い料金の設定はありません!(ロハ)ただし気の利いたおみあげの持参が必須。

以上、よろしくお願いします。

Posted by: 宴会 at 2009年12月11日 12:52

今頑張って日程調整してるんだけど、20日ならないと出欠席が確定できないんだよ。
それだと間に合わないよね?
もしタイムアップなら無念の欠席ってことで。

Posted by: abj at 2009年12月11日 17:38

日程調整ままならず… abj 同文です。
明日から週明けまで中標津。
今週末の楽しみは阪神JFのみ(6, 8, 16, 18, (3)でワイド総取りを狙う)。

Posted by: ROUX at 2009年12月11日 23:00

今年も12/30まで普通に仕事のため欠席です。

Posted by: nao at 2009年12月12日 13:43

ルー久しぶり。俺もずっとサッカー行けてないし秋のG1連敗中です。是非twitterに来て、@H_Matsushiro みたいな競馬クラスタたちをフォローしてください。こういう4点買いできるすごい人たちが居ます。
http://twitter.com/Yonagahime/status/6156143835

Posted by: 榎木津 at 2009年12月12日 14:55

家族の行事があり欠席です。来年はできるだけサッカーしたいと思っています。みなさん楽しんできてください。

Posted by: ジョン at 2009年12月12日 21:14

残念ながら、欠席です。

Posted by: hoppy at 2009年12月13日 22:06

ルーおめ。俺は8-18ワイドでした。
ちなみに明日は目黒で東京忘年会あります。
http://twitter.com/abj1969/status/6561150948
近隣の方見つけたらどうぞ。

Posted by: 榎木津 at 2009年12月13日 23:54

仮に行けたとしても・・・
宴会終了後に顔出して、ノンアルコールで部屋飲みに参加して温泉に入って夜中に帰って来るのが限度だと思われますので人数には入れないでおいて下さい

Posted by: rolly at 2009年12月14日 17:50

返事がギリギリになって申し訳ありません。
いろいろ調整したのですが、所用が重なって今年も欠席です。

Posted by: hikkey at 2009年12月14日 22:40

遅くなった上、夜中にすみません。たぶん大丈夫です。が、
今日の午前中にもう一度最終報告します。
迷惑かけてすみません。

Posted by: hummer at 2009年12月15日 02:52

夜中に打ったコメントの最終報告です。
遅くなり迷惑かけましたが、正式に参加します。

Posted by: hummer at 2009年12月15日 11:55

夜中に打ったコメントの最終報告です。
遅くなり迷惑かけましたが、正式に参加します。

Posted by: hummer at 2009年12月15日 11:55

帰省中にて欠席します。

Posted by: momo改 at 2009年12月15日 14:07

現場あるし、寝袋もって夜這いとか、風呂だけでお帰りなら可能です。で、来週にならんと、わからん。

Posted by: guchy at 2009年12月15日 19:04

先方さんの都合もあるし、とりあえず締めます。少数ではありますが、アウォーズまったりと開催いたします。大部屋もあるので激近の参加表明もありかと。

Posted by: 宴会大臣 at 2009年12月15日 21:17

なんとか行けるように頑張りましたが、今年は帰省する事になったので不参加です。

Posted by: bourbon at 2009年12月15日 22:24

『レジェンドたちのほっこり温泉ご一泊ツアー』
参加者一覧:END,Bd,hummer,daddy,あるまんど,TACKER,まろ,yas4の8名となりました。
送迎ジョッピンバスは動きそうにないので、自走乗り合いで行くっきゃないな、詳細はまた連絡します。

Posted by: 宴会大臣 at 2009年12月16日 20:16

↑タッカー乙です。今年は量より質を高めましょう。
欲しい景品のアイディア引き続き募集します。

Posted by: 榎木津 at 2009年12月17日 03:42

予定ではすぐそばに帰省してるので、顔出します。

Posted by: まつも at 2009年12月17日 23:10

↑↑お〜〜レジェンド!
顔だけと言わずに全部出さないか?

Posted by: 宴会大臣 at 2009年12月18日 08:09

夜這いを考えてましたが、雪が降り始めたので・・・
雪山へ向かいます。
楽しんできてね〜

Posted by: かわ at 2009年12月19日 08:22

暇なので温泉にだけ入りに行こうかしら。

Posted by: abj at 2009年12月19日 11:45

↑宴会大臣
とりあえず私だけ参加でお願いします。
嫁も連れて行きますが途中で抜ける可能性大。

Posted by: まつも at 2009年12月19日 22:36

年末の予定がやっと見えた人、ポカッとこの日だけ穴が空いた人など3人追加しま〜す。
まつも,abj,ろび太、これで11人!スタメン組めそう。

Posted by: 宴会大臣 at 2009年12月20日 17:22

大臣乙です。
では10名分の豪華景品を用意します。1名だけスカです。

Posted by: 榎木津 at 2009年12月21日 01:25

え〜と、アウォーズほっこり温泉ツアーに参加のみなさんへ連絡します。
当日、会場(新篠津たっぷの湯)までマイカーなどの自走手段が無い方、その他都合で乗り合い希望の方は、ピックアップ希望場所などをレスしてください。
なお、式典の開始時間は18:30からですが、チェックイン可能時間は15:00〜となっておりますので、早めに到着後ほっこりと温泉でおくつろぎくださいませ。
ちなみに私は、前日の仕事納めにて2日酔いの可能性必至のため、15:00目途で滝川から直接会場入りいたします。

Posted by: at 2009年12月23日 11:02

今日、いちkunがロビの車に便乗するようなこと言っておりましたが・・・。
それと、
麻雀できるの?借りれるの?
と聞いておりましたが・・・

Posted by: あ at 2009年12月23日 17:19

おーぉ、いちぃー(TACKER風)
来れるの?ろびは日帰りコースだけど、いちくんはどうする?部屋でマージャンできるか聞いてみます。

Posted by: 宴会大臣 at 2009年12月24日 07:43

日帰りでろび太と一緒に帰るそうです。

・・が、いちKUNに最終確認してくださいね!
ROLLYも「風呂入りにいくかなー」と言ってたけど・・
あと、アルの要望だけど
宴会19:00からにならないかなー
18:00頃になRないと札幌出れないよー

Posted by: あ(いちの代返) at 2009年12月24日 11:51

大臣乙です。
宴会は終了時間さえ約束してあげれば少し遅らせられるのでは?昨年も1時間くらいで切り上げたはず。
いちくん来るんならウイイレ持って行かなきゃならんかな。

Posted by: 榎木津 at 2009年12月24日 18:17

スタートは30分遅らせ19:00に変更しました。マージャンはカラオケルーム(1,000円/時)で24:00までできるそうです。
が、しかし、いちくんが風邪で今日からダウンしているので参加そのものが微妙とのこと。

Posted by: 宴会大臣 at 2009年12月27日 17:19

タッカーいろいろすんません。気がゆるんで風邪を引きました。
29日は朝からOKなんで買い物はすべて当日買い込んで乗り込みます。俺ひとりに買い物させると危険だと感じた人は同伴してください。

Posted by: 榎木津 at 2009年12月28日 06:41

29日は〜と書いていたけどもう明日な事に気がついた。ようやく仕事納めました。

>え〜と、アウォーズほっこり温泉ツアーに参加のみなさんへ連絡します。
>当日、会場(新篠津たっぷの湯)までマイカーなどの自走手段が無い方、その他都合で乗り合い希望の方は、ピックアップ希望場所などをレスしてください。

との事でしたが、レス無し諸君大丈夫ですか。
まあ、近いし40過ぎた大人の会だし夕方ゆっくり出るという感じでよかですか。俺も15:00すぎめあすで早めに入りたい予定です。(希望)

Posted by: 榎木津 at 2009年12月28日 11:51

白老から向かいます。

Posted by: daddy at 2009年12月28日 12:19

雪上車じゃないので、JR+バス(新篠津交通)で滝川から向かいます。

Posted by: TACKER at 2009年12月28日 16:07

あったかいお風呂に入りにいきたいっす。
ま、希望ではありますが・・・。
たっかーさんのかおも見たいし。

Posted by: いち at 2009年12月29日 03:21

温泉セット(タオル&着替え)は車に積んで来ましたよ
何時に出れるかなぁ〜
遅くなる様なら断念します

Posted by: rolly at 2009年12月29日 10:29

↑風呂は12時くらいまでだっけ?飲み物もたっぷりあるので手ぶらどうぞ。
PS3も持って行くので持ってる人はコントローラー持って来てくれると助かる。これからゆっくり出て買い物して行きます。

Posted by: 榎木津 at 2009年12月29日 13:25