ジョッピンカルを泊めよう!(随時更新)


次にひどいめにあわされる相手はこいつらだ!
ベンチ入り希望メンバーはコメント欄へ登録せよ。問い合わせ&対戦希望のメールは enokizu@joppin.com、まで。

先にお伝えした新年会計画で少人数の場合だけ可能になるいい企画があると告げていたが、実は解答はダディの新築マイホームへ伺うという事だった。

あえて最初からこれを告知しなかったのはダディ家への心遣いである。だったら俺も俺もと便乗されて40越えた野郎たちに大挙押し寄せられてどんちゃん騒ぎされては大切な新居を陵辱されるようなものだろう。だからあえて即レスで参加を表明してくれたメンバーに直に連絡をとって松阪牛でも持って行くからすき焼きでもしよう、ついでにスモークも!なんて計画だった。真っ先に参加表明したabjからの電話から始まった。

abj

ダディ家


交渉は1月15日未明に行われた。
まず上記の主旨を説明した途端、何も言わず電話が切られたらしい。
続いて交渉するも嫁は今風邪で寝込んでいる。一番下の息子はまだ小さいなどありとあらゆる理由で徹底的に拒否。そんなに言うのならエンドウ(呼び捨て)んちでやればいいと言われる始末。


abj、ダディ

アルス榎木津


よくよく考えると我々はお互い職場をのぞき合ったりしても家庭はあまりオープンにはしていないようだ。お互いの自宅を行き来したという話はない。しかし引っ越しをしたとか増改築したとか家買ったとか借りたとかご同輩同士でも興味のあるところだろうし、むしろもっと積極的に訪ねていってあげたほうがよかったのではないかと考える。

ただし自宅は聖域だ。君たちとのつきあいはピッチの上だけだ。あるいはたまたま今日は都合が悪いというメンバー諸兄も居るだろう。それも解る。OKだ。ただし断るには断るだけの理由が必要だ。次に伺うお宅を紹介しなければならない。たとえば未だに参加を表明していないメンバーは家に居なければならない事情があるのかもしれない。だったらこちらから訪ねていってあげる事も大人のマナーだ。


abj、ダディ、榎木津


ロビー邸


1月15日22時時点ではロビーの家に泊まりに行くことになっていた。これを阻止したかったら他の訪問先を提案するしかない。ヤサもどんどん暴かれていく。暴かれたくなければ垂れ込むしかないだろう。

abj、ダディ、榎木津、ロビー

独身御殿ルー

もはやオープンにした以上ここに乗っかるのも乗っからなくてもOKだ。
ただし、玄関のチャイムに気をつけた方がいい。


コメント

とりあえずすべてのメンバーのお宅は年内掛けても廻るべきなのでないか。

Posted by: 榎木津 at 2010年01月15日 22:19

何かおもしろいことになってきた。アポなし訪問ツアーにしよう。
我家に来てもらって構わないけれど、宴会はいかん。

Posted by: daddy at 2010年01月15日 22:44

魚拓みたいに玄関の写真だけは撮って行こう。

Posted by: 榎木津 at 2010年01月15日 22:46

こういうイベントには俺の車が役に立つ。
すなわち最大8人の大人が押し寄せる覚悟でどーぞ。

Posted by: abj at 2010年01月16日 09:18

ちょww
なんだこの展開。
うちはダメだ。
ただでさえ煙たがられてるのに、ひとくせもふたくせもあるジョッピンメンバーが大挙押し掛けたりしたら、明日から俺の居場所が無くなる。
勘弁してくれ。

そうだ、こういう時は独身メンバーの家がいいんじゃないか?
最近姿を見ないルーとかバティんちなんてどう?

Posted by: ろび太 at 2010年01月16日 13:32

あぶなかった。
家では全裸でいることを知られるところだった。

Posted by: ROUX at 2010年01月17日 18:12

これは面白い!

Posted by: rolly at 2010年01月22日 09:36

でも怒られるだろーな・・・

Posted by: rolly at 2010年01月22日 12:36

おれん家以外で!
つーか、楽しそうだけど・・・。
企画倒れの予感・・・。
タッカーさんの、遠征先とかしか?

Posted by: いち at 2010年01月24日 10:10

momoちゃんが一軒家を購入したという情報が飛び込んできた。
これはもう

ダディー家

momo家

は、確定じゃない?

Posted by: abj at 2010年02月22日 12:26

玄関で焼肉は勘弁。
そういえば、あの番組では豪華なプレゼントをもらってたけど。

Posted by: momo改 at 2010年02月22日 15:48

若いチームなら出産祝いとかだがシニア団体なんで家を買うというやご苦労、気苦労にたいして豪華なプレゼントを贈る慣例をつくってはどうか?
とりあえずGoogleアップ。

Posted by: 榎木津 at 2010年02月23日 18:28