ジョッピンカル・アウォーズ2007公式HP


ジョッピンカル・アウォーズ・概要

ジョッピンカルの1年を振り返り、戦績やMVP、得点王、ベストイレブンの表彰式を兼ねた恒例の温泉一泊二日大忘年会、ジョッピンカル・アウォーズが今年でついに10回目を迎えた。

大会回数 開催場所MVP新人賞反省点
第1回1998.12.11定山渓ホテルドゥンガ斉藤デコッパチ露天風呂が熱すぎた。関連記事
第2回1999.12.22定山渓ビューホテル相川相川風呂が12時で閉まった。関連記事
第3回2000.12.16朝里川温泉武蔵亭ノリックジャンルカ朝食が昨年の夕食並みに豪華だった。関連記事
第4回2001.12.22北二条クラブタッカーの娘ボリス家から歩いていけるほど近すぎて夜、ひますぎた。関連記事
第5回2002.12.23洞爺 翠湖荘フランツローリー年間かけて10万以上の黒字にしたのに一気に赤字にした。関連記事
第6回 2003.12.27 ガトーキングダム レッチリ バーボン 雪降るムーディーな夜のスパリゾートには40過ぎの熱い男たちしかいなかった。関連記事
第7回 2004.12.25 マリンヒルホテル小樽 めぐママ ラー 「家族を大切に」の原点に立ち返り伴侶同伴を呼びかけたがフランツ家以外にはシカトされた。関連記事
第8回 2005.12.22 ガトーキングダム フリーザ うっちー 平日開催のため宴会終了後にはプールが閉まっていた。関連記事
第9回 2006.12.23 ゆうばりホテルシューパロ ドク みつを 翌日フットサルリーグがあったため早朝から強制連行された。関連記事

多くのクラブが存続さえ困難とする中、アウォーズを開催し続ける事は勅命である。
しかし今期は開催を危ぶまれる辞退が起きた。クリスマス連休に課外活動メンバーのフットサルリーグが2日間もガチ当たり!スケジュール前倒しや平日出発は過去9年間の失敗で不可能なことから一時はアウォーズの灯が消えるのかと危ぶまれた。

メンバーの離脱や高齢化、老朽化、過疎化によりアウォーズが開催できないというのなら仕方がないことなのかもしれない。淘汰だ。
しかし考えてもみたまえ、サッカーのために宴会できなくなるというのはジョッピンカルの存在意義を揺るがす。そういうチームなら他にもあるだろう。しかも情状酌量の余地がないリーグ戦。そういうふざけた理由でアウォーズの灯を消すわけにはいかないと立ち上がったひとりの男が居た。小松孝裕45歳

2007年度ジョッピンカル・アウォーズ詳細

mikuru150.jpg

ジョッピングループ合同大忘年会
第10回ジョッピンカル・アウォーズ
(10周年アニバーサリー)

そういう事情で今年はど年末!
開催日:12月29日(土)〜12月30日(日)
場 所:「禁則事項です」

(無料送迎バスで行くミステリーツアー)


気になる会費

大人:壱万参千円

(天然温泉一泊二食、送迎バスつき。当日チェックイン時に徴収)

なお同伴はスライド料金

いきなり半額システム

を採用。
女子供年齢問わず二人目以降

一律6500円

と大盤振る舞い!(いいのか?)

プログラム予定

ジョッピンカル国歌斉唱に続いて、表彰&賞品贈呈式

なんといっても代々記念の盾が持ち回りされる栄冠となったMVP(写真は2006シーズンMVP、ドク)
得点王
新人賞(今年デビューした最もジョッピンカルらしい新人)
MIP(今年、最も印象深かった選手)
ベストイレブン(今年、最も500円会費を払ってくれた選手たち)
来期方針、フロント人事、決算報告等。。。

さらに今回は特別企画!!
アウォーズ10周年を記念して、この10年間を振り返る。


かつてさまざまな伝説を生み出したアウォーズ。人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。この10年間を振り返り、消えていったメンバー、関係者、珍獣にも栄誉を与えよう。


rekidai.jpg そして恒例、

そしてお約束、賞品ビンゴ大会

歴史と伝説を生んだ数々の商品群…

今年も関連各社、事業者、個人、からビンゴ大会の景品、協賛スポンサーからの景品提供、差し入れ等をひろく募集します。
今一度、ご自宅のゴミ箱やトランクルーム等をご確認下さい。

式典終了後は、来年の干支と写ろう(集合写真) 徹夜麻雀(握り) 恒例ウイニングイレブン対決 (PS3?)ホモ・カミングアウト大会も。

申し込み要領

参加希望者はここのコメント欄に出席レスはもちろん残念ながら間違いなく欠席レスも早めに願いたい。参加者名簿作成と予算組のためだ。

もちろん年の瀬、帰省やお家のお手伝いを家族に強いられるメンバーも多いだろう。そんな人たちはいっそ家族ごと連れて翌朝帰省へ旅立ってはどうか?
ミステリーツアーなので場所を特定する事はできないが田舎によっては帰省にうってつけ地点かも。加えて施設をするような事も言えないがミシュランにも乗り損ねたといわれる天然素材。年末の天然温泉+一泊二食のツアーとしては格安だ。もちろん安宿なわけなく不足分はじょっぴん会費でこの後10年かけて補う。朝は孔雀も舞い降りるという静かな環境で年賀状書きもはかどるだろう。

アクセスに関しては公用車

「じょっぴん専用送迎バス」を手配。

手ぶら参加でOKだ。参加メンバーが決まり次第、乗り合い場所を告知する。年の瀬でもあるのでまったり夕方出発を予定している。

「じょっぴんバス出発案内」
後日、ここにアップ予定(※注、当日のバスデザインは変更の可能性もあります)


よくある質問

ここに無い質問は、ジョッピンカル・ビビアンスーまでどうぞ。

Q:参加資格はありますか?
A:ジョッピンカルのサッカーがそうであるように、誰でも参加可能です。要するに金さえ払えば誰でも歓迎します。ライバルチームの方も歓迎です。

Q:参加しないと来年から肩身が狭くなりますか?
A:そんなことはないです。なぜなら逆にアウォーズだけにしか参加しないメンバーも居るからです。

Q:職場関係の忘年会や所用とあたって抜け切れません。
A:大事な方を優先するべきです。職場はあなたに金銭を与えますがジョッピンカルはその金銭をむしりとります。

Q:宴会だけの参加希望です。宿泊は怖いので帰りたいのですが?
A:たとえ夜這いだけでもお気軽に参加してください。ただ今回は目的地が事前発表できないのでじょっぴんバスを自家用車で尾行してください。

Q:開催地や施設名のヒントは?
A:開催地の誘致合戦は熾烈を極めました。かなりの達成感を感じた宴会大臣たっての希望でミステリーツアーとなりました。おお、ここか!とサプライズしてもらいたいようです。まあ、バス旅行なので地続きの範囲ですが。

Q:行きたいけど、お小遣いが足りません。
A:0120-44-0365に電話するか、私宛まで相談してください。ジョッピンカルも鬼じゃないです。

内密な相談、または「あいつとは絶対、相部屋にしないでくれ!」などの特別なご要望は、enokizu@joppin.comまで、どうぞ。

Copyright 2007 Joppincal(TM)Association


コメント

一番乗り!!参加しろとゴーストが囁くので参加。

Posted by: イカワ at 2007年12月04日 18:57

二番乗り!

Posted by: I at 2007年12月04日 19:05

さっそくのじょっぴんバスご乗車ありがとうございます。3番乗り4番乗り....どしどしご乗車願いまーす。

Posted by: 宴会大臣 at 2007年12月04日 19:27

昨年のロデオボーイを超える今年の1等商品のアイディア募集中。PS3でもいいけどベタだしなあ。

Posted by: 榎木津 at 2007年12月04日 20:08

3番なのかな?

Posted by: rolly at 2007年12月05日 12:49

前週(三連休)開催を予想してたのですが…。
年末年始は海外逃避行が決定のため欠です。

Posted by: hikkey at 2007年12月05日 17:18

引越し、当番、当直の為欠席です
写真の王将はどうしましょう?

Posted by: どく at 2007年12月05日 21:02

昨年行けなかったのと、今年ほとんどの興業に参加出来なかったので、アウォーズこそ参加します。
4番で。

Posted by: bourbon at 2007年12月06日 15:43

私も、ほとんど興業に、参加出来ませんでした、ウォーズの日も、羊納会が先に入ってまして、多分参加出来ないと思います、みなさん楽しんで下さい。

Posted by: うっちー at 2007年12月06日 16:01

この日から帰省予定。無念の欠席・・・行きたかったなぁミステリーツアー。

Posted by: abj at 2007年12月06日 16:04

帰省のため欠席です。

Posted by: むろ at 2007年12月06日 17:31

ミステリーツアー?行き先わかんないと、家の上司が何て言うかなぁ〜〜・・・。もう少し考えよう。

Posted by: guchy at 2007年12月07日 19:05

この日は友の決起会でススキノです。
今年も欠です。

Posted by: momo改 at 2007年12月07日 20:56

おっ!
今年はクリスマスシーズンではないんですね!
久しぶりの参加!!

Posted by: takep at 2007年12月09日 23:48

昨年参加できなかったので、嫁の機嫌を伺いつつ参加。

Posted by: hummer at 2007年12月10日 09:06

どうしても都合がつきません。
お休みです。

Posted by: take4 at 2007年12月12日 08:16

嫁に相談。もう少々お待ちください。

Posted by: daddy at 2007年12月12日 23:36

残念ながら、その期間は帰省しています。
欠席です。

Posted by: テコンドー at 2007年12月14日 23:35

少なめだけど、そろそろ締め切ろうかな...20日に予約の確定を連絡しなきゃならんので、その辺までっつーことにします。

ビンゴの1等賞に「Wii」が欲しい!(これもベタか?)

Posted by: 宴会大臣 at 2007年12月16日 08:46

参加予定です
バスに乗れなければ 車にて行こうかな〜

Posted by: ONO at 2007年12月17日 12:24

4番で参加表明したのに、今年最後の仕事の忘年会が入ってしまいました・・・。
無念の欠です。
i pod touch が欲しかった・・・。

Posted by: bourbon at 2007年12月17日 15:44

諸事情により欠〜〜(T_T)

Posted by: みっちゃん at 2007年12月18日 18:17

残念、今年は行けません、皆さん良いお年を。
一寸早いかな。

Posted by: Gianluca at 2007年12月18日 21:59

皆さん久し振りです。

残念ながらニセコに軟禁状態です。
皆さん楽しんで下さいね。

Posted by: FRANZ&めぐまま at 2007年12月19日 12:17

クリスマス次第なんだけど、お家にミステリーで、参加。

Posted by: guchy at 2007年12月19日 13:16

手を尽くしましたが、都合つかず… 欠席です。

Posted by: ROUX at 2007年12月19日 21:07

行く!
出発時間とか集合場所とかもミステリーのまま?
お家でじっと待ってればいいのかな?
お仕事の具合もあるので、出発時刻だけでも教えてくれたりするといいなー。

Posted by: daddy at 2007年12月19日 22:25

JPCアウォーズ・ミステリーバスツアーへの参加者は、イカワ・I・TACKER・END・ROLLY・take−P・エビ・ONO・GUCHY・DADDY・あるまんどの11名となりました。
とりあえず先行予約は締め切りますが、駆け込み乗車の席は空いておりますので、レスよろ。
なお、集合場所は宮の森ジョッピンスタジオに15:00です。その後の市内バスSTOPは現在検討中です。
目的地のヒント:札幌市内より北東の方角?

Posted by: 宴会大臣 at 2007年12月20日 08:20

北一条なら東急ストア、北五条ならパリミキ、でお願いします。

Posted by: guchy at 2007年12月20日 10:55

北東といえば網走あたり?

残念ながら今年は帰郷と重なってしまいました。
年老いた両親がいる故、許しておくれ。

Posted by: Bd at 2007年12月20日 11:54

 別のCADの乗り換えようやく1週間何とか少しは動かせるになった  
 WIN-VISTAで動作しない今のCAD(DOS)は15年も使っているので鉛筆で図面を書いている様 
マウスのクリックが勝手に元2戻る   本当は脳の硬化かも
 ゲンヲ直して今年の締めで追加参加です
   あるさん たをりにしてまっせ

Posted by: まるもん at 2007年12月20日 13:24

宮の森ジョッピンスタジオに15:00っすか?
・・・どうやって、そこまで行こうかな?
途中で拾ってもらえる状態ではないのでしょうか?
あ・・・でも、次の日に午後からフットサルのONEデー大会に参加したいんですが、戻りは何時になりますか?
場合によっては僕もマイカーで出陣!

Posted by: takep at 2007年12月20日 20:01

宴会大臣へ、ちなみに家は新道沿い東苗穂で近くにはキャッツアイがあります。

Posted by: イカワ at 2007年12月20日 20:16

今年も仕事のため欠席です。
皆さん楽しんできてください。

Posted by: nao at 2007年12月20日 20:36

激務に追われてタッカー任せのままですまん。残念ながら欠席のメンバーもレスさえスルーしたメンバーも事情あってだから仕方ない。ただシニアリーグに日程を押し出されたあげくリーグ出席メンバーを下回るようではジョッピンカルの存在そのものに関わるので頭数増やしに俺のマイミク(not 同世代)2名連れて行くので女子部屋ひとつ追加頼む。

あとバスの巡回ルートもみんなで希望を出したら決まらないだろうから、ここはタッカーに一任しよう。宮の森までのアクセスも面倒なら、たとえば札幌駅一発でも可。
でも個人的には北五条パリミキ大ラッキー。

>戻りは何時になりますか?

10時くらいにチェックアウトしたとしてもお昼前にはもう着いてるんじゃあないか?

Posted by: 榎木津 at 2007年12月21日 00:49

14thジョッピンカル・アウォーズの参加者は14名で、うち2名は代表のマイミクとのこと。以上で予約を訂正しました。かなり寂しい感じですが、ど年末でメンバー諸兄も都合が付かなかったんでしょうね。
ちなみにこの年末・年始俺の休みは、この2日間のみ...さておき、アウォーズ・ミステリーツアーは少数でも盛り上がって行きましょう!
ツアーBUSは、北5条〜創成川〜新道東苗穂〜275〜目的地のコースが有力。沿線の札駅付近や地下鉄駅でピックアップが可能です。もちろんキャッツアイOK!

代表にお願い:マイミクの名前をメールで送って下さい。(ところでマイミクってなに?)

Posted by: 宴会大臣 at 2007年12月21日 13:15

マイとミクじゃねぇか?

Posted by: guchy at 2007年12月21日 19:25

今さらながら、自力日帰りで参加。

Posted by: ろび at 2007年12月26日 17:21

タッカーさん、お疲れさまです。
アウォーズ当日は、新道東苗穂のキャッツアイにてイカワさんと一緒にジョッピンバス待ってます。
よろしくお願いします。

Posted by: takep at 2007年12月27日 00:22

自力でいかなくても良くなりましたので
バスに乗せてください。

1希望 北郷通   えれのらーめん付近
2希望 厚別通   小麦の家付近
3希望 うちの会社 中央バス白石営業所の前

どーしても寒風を浴びれと言うのなら雁木大橋の上で待つけど・・・おいらは良いけど、まるもんを気づかってほしいな!!

 

Posted by: ある at 2007年12月27日 01:34

takep、新道東苗穂のキャッツアイまでどうやっていくの。
美しが丘から車で行くのであれば途中乗ることができますか?
教えてください。(羊ヶ丘なので)

Posted by: hummer at 2007年12月27日 09:14

1希望 北郷通   えれのらーめん付近
2希望 厚別通   小麦の家付近
3希望 あるさんの会社 中央バス白石営業所の前

どーしても寒風を浴びれと言うのなら雁木大橋の下で待つけど・・・おいらは良いけど、アルもんを気づかってほしいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 29日は大寒波襲来  去年の夕張の帰りをおもい出した 雁来大橋まで(約2里 砂利道 駅馬車のみ 白い石の人うそつかない)の途中で遭難かな 

Posted by: まるも at 2007年12月27日 13:16

>今さらながら、自力日帰りで参加

さては場所に感づいたか!

Posted by: 榎木津 at 2007年12月27日 14:56

創成川下水処理場の方までは来ませんよね〜
ちなみにジョッピンスタジオは何処にあるのですか?

Posted by: ONO at 2007年12月27日 16:16

↑ジョッピンスタジオは宮の森(円山公園となり)にあります。ONOさん、なんとか新道沿いの車が停まっていられる場所まで出てきておくれ。

Posted by: 宴会大臣 at 2007年12月27日 18:19

始発(宮の森スタジオ)で乗ります!
道銀中央市場支店でもいいです!

Posted by: rolly at 2007年12月27日 18:20

【ミステリーBUSいまのところ運行表】
15:00始発(宮の森スタジオ):END+マイミク,TACKER,rolly,
15:10北5条パリミキ:グッチー
15:40新道キャッツアイ:take-P,いかわ,エビちゃん
16:00??:あるまんど,まるも
IかわさんとDADDYは始発でいいかい?ONOさんは?
ろび太はロータスEURで自力ね!

Posted by: 宴会大臣 at 2007年12月27日 19:21

新道を通るのであれば、地下鉄「新道東」(N34E16)TSUTAYAの前あたり、15:30〜35でお願いしたい。
take-P、エビちゃんもこっちのほうがいいんでないかい?

Posted by: I at 2007年12月27日 20:41

Iかわさん「新道東」TUTAYA前、了解しました。

Posted by: 宴会大臣 at 2007年12月27日 21:11

タッカーさま
いつも感謝です。
始発でOKです。
車って、そこに駐車可?不可?

Posted by: daddy at 2007年12月27日 22:38

ど年末につき、流石にスタジオもお休みなので、邪魔にされず駐車は可能かと...たぶん?
ただし、うんこの落書きに注意!

Posted by: 宴会大臣 at 2007年12月27日 23:30

上のとおり。

Posted by: 榎木津 at 2007年12月27日 23:41

私も新道東にてお願いします。

Posted by: ONO at 2007年12月28日 06:31

↑よっかた〜。これで全員ピイックアップOK!ね。

Posted by: 宴会大臣 at 2007年12月28日 08:04

まるもん へ
北郷通のbook-off前に16:00集合になりました。
風吹裕矢が来てくれることになりました。

Posted by: ある at 2007年12月28日 11:39

  あるさん
 北郷通のbook-off前に16:00集合します
 手数おかけしました

Posted by: まるもん at 2007年12月28日 13:30

結局、15;00に荷物一式と持って待機してればよかね。式典は18:30〜らしいので、みんなさん、昼食は抜きか早めがよかよ。

Posted by: 榎木津 at 2007年12月28日 18:06

エビさんへ
レス遅くなりすみません。
明日は、マイカーでイカワさんの所まで行って、新道東苗穂のキャッツに行く予定です。
明日は家を14時位に出る予定なので、それまでに連絡をココに入れてください。
もちろん、途中でひろって行きますよ〜!

羊ヶ丘って中央バスのターミナル(R36沿い)のところでいいのでしょうか?

Posted by: takep at 2007年12月29日 01:52

takepへ
レスを待ってました。 ありがとうございます。

>もちろん、途中でひろって行きますよ〜!
よろしくお願いします。

中央バスのターミナル(R36沿い)のところに14:20位で大丈夫ですか?
問題なければその時間までにいってターミナルのあたりで待ってます。


Posted by: エビ at 2007年12月29日 11:19

エビさんへ

了解しました!
14:20位までに行きま〜す!

Posted by: takep at 2007年12月29日 11:28