新メンバー募集要領2007




炎のあらすじ


地域に根ざした草文化の一端を担う、文化的草フットボールクラブ倶楽部ジョッピンカル。
1998年創設以来、少年団を除く社会人草サッカーレベルでは日本最大級のビッグクラブへと成長しました。ただし、これは決して実力などではありません。
態度だったり選手層だけです。

一時期は1試合に3チーム分のメンバーが集まったり、徒党を組む楽しさを満喫していました。そういう理由もあって、これまではメンバー募集は積極的には行って来ませんでした。人大杉だったからです。webのトップページ上手中央あたりに「メンバー募集要領」の小さなリンクがあるだけでした。

炎の事情説明

ジョッピンカルのモットーは、オファーがあればどんな急でも遠くでも早朝でもダブルブッキングでも雨でもヒョウでも悪条件をものともしないのが最大(唯一)の売りだったはずです。ところが近年「定員割れ」という度重なる不祥事が起こしています。

これには大きなふたつの理由があります。

ひとつめには中核メンバーがやむを得ない転勤等により移籍を余儀なくされたことです。今期は特に多くのおなじみのメンバーが海外(道外)へと旅立っていきました。

もうひとつは寿命です。
まだ生きてるようにみえても実はすでに腐っていたり壊れやすくなってたりしている事実です。これも仕方ありません。

炎のお誘い

そういうわけでチーム創立10周年を来年に迎えるにあたり、ここで新メンバー補填キャンペーンを展開します。
募集要領は以下のリンクからどうぞ。

新規メンバー募集要領

(前世紀のページのままですが)

「新」を表すのは若さではありません。

あなたの第二の人生がそこにあるのかもしれません。

どんだけ〜。


コメント

見学希望します。
連絡お願い致します。

Posted by: 江頭 ライ at 2007年11月11日 10:17

↑レス遅れました。ようこそ!
もし都合が合えば週末札幌ドーム隣接の人工芝サッカー場へ遊びに来ませんか?詳細は
http://www.joppin.com/archives/000260.html

Posted by: 榎木津 at 2007年11月12日 11:50

はじめまして
43歳です。
練習に参加できますか?

Posted by: mao at 2008年01月24日 17:29

ようこそ。代表の榎木津と申します。
うちにとっての43歳は働き盛りですが、残念ながら今はほとんど活動していません。寒いからです。

そのうち室内フットサル等、公式スケジュールをトップページに案内しますのでそれまで悶々して待っていてください。

お会いできる日を楽しみにしています。

Posted by: 榎木津 at 2008年01月24日 17:54

了解しました。
ありがとうございます。

それまでしっかりと鍛えておきます。。。

Posted by: mao at 2008年01月24日 18:54