ジョッピンカル・アウォーズ2004公式HP


ジョッピンカル・アウォーズ・概要

ジョッピンカルの1年を振り返り、戦績やMVP、得点王、ベストイレブンの表彰式を兼ねた恒例の温泉一泊二日大忘年会、ジョッピンカル・アウォーズも今年で7年目を迎えた。

大会回数 開催場所MVP新人賞備考(反省点)
第1回1998.12.11定山渓ホテルドゥンガ斉藤デコッパチ露天風呂が熱すぎた。関連記事
第2回1999.12.22定山渓ビューホテル相川相川風呂が12時で閉まった。関連記事
第3回2000.12.16朝里川温泉武蔵亭ノリックジャンルカ朝食が昨年の夕食並みに豪華だった。関連記事
第4回2001.12.22北二条クラブタッカーの娘ボリス家から歩いていけるほど近すぎて夜、ひますぎた。関連記事
第5回2002.12.23洞爺 翠湖荘フランツローリー年間かけて10万以上の黒字にしたのに一気に赤字にした。関連記事
第6回 2002.12.27 ガトーキングダム レッチリ バーボン 雪降るムーディーな夜のスパリゾートには40過ぎの熱い男たちしかいなかった。関連記事

2004年度ジョッピンカル・アウォーズは、12月25日(土)〜12月26日(日) なんと前代未聞、クリス末!
これはたまたま今年の暦の都合で25日のタイミングを逃すと次は12月29〜30日というとんでもない事になってしまうための苦渋の決断である。 また、気になる今年の会場はというと、ご存じの通り会場ジプシー、例年通り一度利用した施設からは「頼むからもう勘弁してくれ!」と泣きを入れられるのは慣れたもの。そこで今年はもう一度初心に立ち返り、札幌を離れたのプチ温泉旅行を敢行することにした。今年はおたる。君の巣。夜霧夜今夜もありがとう。決して、札幌市内にはすでに我々を受け入れるほどの懐の深い施設はないからではない。

2004年度ジョッピンカル・アウォーズ詳細

ジョッピングループ合同大忘年会
第七回ジョッピンカル・アウォーズ



開催日
12月25日(土)〜12月26日(日)
場 所 小樽朝里川温泉郷 ゆらぎの里「マリンヒルホテル小樽」
marinhill_logo.gif
気になる会費 壱万二千円 (一泊二食、勝手し放題)
当日チェックイン前に徴収。

なお、本年度は会期が思いっきりクリスマスなため、メンバーの中には『「家族を大切に」の基本理念が聞いてあきれるね、この野郎』てな叱咤激励(たとえばうち)をされる方も居るかも知れない。そのため今回は家族参加プランも導入した。家族で温泉クリスマスである。
ただし、お得な家族割引は適応されない(子供料金は追って発表)の幸せは金次第である。そのため中には出席を見合わせる家族もいるかもしれない(たとえばうち)

プログラム予定

一同が集う大宴会場(イメージ図)

ジョッピンカル国歌斉唱に続いて、表彰&賞品贈呈式

得点王
新人賞(今年デビューした最もジョッピンカルらしい新人)
MVP(今年一番、チームに貢献した選手)
MIP(今年、最も印象深かった選手)
ベストイレブン等

来期方針、フロント人事、決算報告等。。。

そして恒例、賞品ビンゴ大会
昨年度を越える前代未聞の一等賞品を考え中。
関連各プロダクション、事業者、個人、からビンゴ大会の景品、協賛スポンサー、差し入れ等をひろく募集します。今一度、ご自宅のトランクルーム等をご確認下さい。

式典終了後は、来年の干支と写ろう(集合写真) 徹夜麻雀(握り) 恒例ワールドサッカー実況ウイニングイレブン対決 (8人同時プレイ)はもとより、飲み部屋、語り部屋に加えて今期はくれない部屋も。

申し込み要領&アクセス案内

今回のマリンヒルホテル小樽の支配人が同じフットボールファンという事で今回、特別プライスで受けて貰っている。ご迷惑の掛からないように事前に人数はきっちりお知らせしたい。12月15日を申し込み締め切りとしてここのコメント欄に出席レスを元気よく願いたい。

公式web
marinhill_logo.gif

k-map.gif

要するに朝里川温泉方向に直進しないで、キロロ、赤井川遠征へ行くつもりで坂を上るべし。

よくある質問

ここに無い質問は、ジョッピンカルBBSまでどうぞ。

Q:参加資格はありますか?
A:ジョッピンカルのサッカーがそうであるように、誰でも参加可能です。要するに金さえ払えば誰でも歓迎します。ライバルチームの方も歓迎です。

Q:参加しないと来年から肩身が狭くなりますか?
A:そんなことはないです。なぜなら逆にアウォーズだけにしか参加しないメンバーも多いからです。

Q:仕事の都合で一泊二日は無理です。宴会だけの参加でもいいですか?
A:たとえ夜這いだけでも、是非、お気軽に参加してください。

Q:部屋割りはどうなりますか?
A:便宜上、毎回、こちらで四人部屋の割り振りをさせて貰っています。もちろん女性は女性部屋です。しかし毎年、実際は半分以上は寝ないので無茶苦茶になります。結局は好きなところで寝てもらうことになります。

Q:どたキャンOKですか?
A:OKです。会費さえ払えば。

Q:行きたいけど、お小遣いが足りません。
A:0120-44-0365に電話するか、私宛まで相談してください。ジョッピンカルも鬼じゃないです。

内密な相談、または「あいつとは絶対、相部屋にしないでくれ!」などの特別なご要望は、enokizu@joppin.comまで、どうぞ。  

Copyright 2004 Joppincal(TM)Association


コメント

今回は、フル参加! マージャンしてぇ! あっ、ウイイレも楽しみだなぁ・・・。

Posted by: いち at 2004年11月30日 01:40

12/23〜28まで小倉で産業医の講習があり今年もいけません!楽しみにしてたのですが・・・残念!

Posted by: どく at 2004年11月30日 09:02

行きます。ふるって参加します。

Posted by: abj at 2004年11月30日 10:10

もちろん参加しますよ!
今年も大いに騒ぎましょう!!!

Posted by: bourbon at 2004年11月30日 10:18

我家は「家族を大切に」しているので、全員で参加しようと声をかけました。
嫁『学生時代の友人達とディナー&カラオケ大会』
娘『高校の同級生達と一泊旅行』
ということはあれか?もしジョッピン・アウォーズが無ければ、この日は俺一人で留守番だったってことか?
…という家庭事情なので、一人で参加します。

Posted by: hikkey at 2004年12月01日 15:30

お友達と同伴してもいいですか?

Posted by: abj at 2004年12月01日 16:09

単身参加予定。

abj 、ただのお友達かい?
hikkey 家 …

Posted by: ROUX at 2004年12月01日 19:11

プレステ弐、買っちゃいました。ウイイレ8も買っちゃいました。で、今年の、サンタはお休みですが、お家で、ケーキ食っています。で、フル欠場。

Posted by: guchy at 2004年12月02日 00:24

早く寝ますから!

Posted by: rolly at 2004年12月02日 09:00

年末、横浜出張で今年も欠席。
がっぽり稼いできます。

Posted by: momo改 at 2004年12月02日 10:30

参加!
麻雀について問い合わせたところ客室では出来ないとのこと
会議室にて24時まで利用可¥2,000也
徹マン出来ない忘年会はつまらんな
ってことで麻雀セット持ち込んでもいいだろか?
怒られるかな...

Posted by: GINZO at 2004年12月02日 12:43

麻雀くらいでうるさいとか言われるんだったら、うちらそのものが否定されるってことだもなー。
怒られるまでやりましょう!

ちなみに翌日は朝里スキー場でボードもアリですな。(希望者募集)

Posted by: TACKER at 2004年12月02日 23:06

お膳の都合もあって子供料金はまだ未定だけど、女性料金は1万円でいいよな?

Posted by: 榎木津 at 2004年12月03日 00:32

ボード希望。
なので、rollyより先に寝る!・・・予定。

Posted by: I at 2004年12月03日 10:57

日曜のボードは参加できそうなら行きます。

Posted by: スガン at 2004年12月03日 13:21

↑オーケーオーケー(ボード)そういうのもアリです。

女性料金は1万円でいいよな?
もちろんホテル的にはぜんぜん大丈夫です。子供料金はその半額で。

Posted by: TACKER at 2004年12月03日 13:30

優しく参加

Posted by: トシ at 2004年12月03日 18:44

2人で参加させて頂きます。

Posted by: FRANZ at 2004年12月03日 19:11

TACKERさん、ずいぶん魅力的な話してますねぇ。
どっちも行きたいですけど、まず仕事を探す事を1番にします。
いや〜ウイイレの鬼強なところを披露したかった。


TACKERさんへ
ボード持ってきていただければワックスかけさせていただく所存ですので、
お手数ですがお時間のあるときにでもどうぞ。

Posted by: コバ at 2004年12月03日 23:59

>いや〜ウイイレの鬼強なところを披露したかった。

聞き捨てならん。
コバ、会費は要らないから来い。全員のボードメンテすれば充分だ。

Posted by: 榎木津 at 2004年12月04日 00:08

うちのアモローゾは、星6個のD1 30試合で 73点 13アシスト。

(チーム成績 167得点 3失点でございます)

Posted by: コバ at 2004年12月04日 03:07

↑会費を特別扱いすると角が立つのでこうしよう。
会費を賭けて勝負。頼むぜ俺のズラタン!(星三つインテルに追いつけず2位)

ところで会費は、三段構え。
おとな 12000円
ご婦人 10000円
U-26(AirDoのスカイメイト適応規則に沿う)は、5000円
にしても大丈夫だよな? 大臣?

Posted by: 榎木津 at 2004年12月04日 03:22

おーし!
今度こそ、スノボにちゃんと挑戦するぞー。

Posted by: Armando at 2004年12月04日 10:23

代表へ

結果、払わないのはアレなので

     勝利→やさしいローン権獲得

                 では、どうですか?

あと、必要でしたら季節外れの景品らしき物もありますんで。

Posted by: コバ at 2004年12月04日 17:38

↑なんでもいい。仮に俺が負けた場合、その債権を巡って新たな戦いが繰り返されるのみ。

Posted by: 榎木津 at 2004年12月05日 02:53


友達と二人で参加します

Posted by: まるも at 2004年12月05日 11:40

俺のボードのメンテもお願いしたい・・・

Posted by: トシ at 2004年12月05日 18:05

持って来てもらえれば、ワックスに関しては
ショップと同等ぐらいのクオリティを格安で、
提供いたしますよ。

Posted by: コバ at 2004年12月05日 20:17

出席です。家族は調整中。
ウイイレってなになに、コバ強いの?俺の最弱なのとこ見せちゃう?
ボードも参加の方向で。

Posted by: ダディ at 2004年12月05日 23:43

微妙な日程・・・。(たぶん欠席)

ボード行きたいですぅ。

Posted by: ろび at 2004年12月06日 17:03

先週末からオフに入ったもんで、急遽息子と2人だけのTDLツアーに行ってきました。
tokyoは暑いのなんの夕暮れまでは、ずーっとTシャツ1枚(もち半袖)で過ごしましたよー、で今帰ってきましたらナンデスカ?この雪は...全く季節が2シーズンずれてます。
あっ!そうそう、行きの便でオイルまみれのドクターと一緒でした。なんでも箱根で選手権があるとかないとか言ってたようですけど...。

本題です!
ところで会費は、三段構え。
おとな 12000円
ご婦人 10000円
U-26(AirDoのスカイメイト適応規則に沿う)は、5000円
にしても大丈夫だよな? 大臣?
↑公式に会費はそれで良いかと思います、っか、そうしたいと思います。

Posted by: TACKER at 2004年12月06日 17:13

そういう訳でコバ良かったな!
宣伝しますが、コバのボードメンテ(WAX)はプロ級です。
貴方のボードの滑りが変わりますよ、ご用命は3千円から承りますです。

ロビーへ、例の件遅れていますが大丈夫ですから待っててね!

Posted by: TACKER at 2004年12月06日 17:28

遅ればせながら、参加でお願いします。
麻雀希望(一応、過去2年勝ち越してます)
マットと牌持って行きますか?>ぎんぞーさん
ウイイレは普通の実力だと思います。
うちの斉川は、スタメンの清野より点取ってますよ!

Posted by: 冷蔵庫@明朝体 at 2004年12月06日 20:41

その週末は既に予定が入っておりまする。
残念ながら欠席です。
ちなみに土曜日は札幌市内の親戚集合でクリスマスパーティーで
日曜日はフットサルのリーグ戦です。。。
今年は、遠出の参加ができなかったなぁ。
来年は職場の部署異動がありそうですが、できるだけ参加して
みなさんと楽しいサッカーがしたいなっ!

Posted by: たけP at 2004年12月06日 22:43

本当にご迷惑おかけしております

>宣伝しますが、コバのボードメンテ(WAX)はプロ級です。
貴方のボードの滑りが変わりますよ、ご用命は3千円から承りますです。

TACKERさん、宣伝までしていただいてすいません
料金の方も、2000円でも1500円でも全然構いません
(材料費を確保出来る位いただければ)
工程としては
ワックスでのクリーニング→ベースワックス→滑走用ワックス
です。

希望があればエッジの調整も多少します。

ワックスの掛かり具合が気になる方はコチラへ
             ↓
http://diary2.cgiboy.com/2/joppin58/index.cgi?y=2004&m=12#4

では、お待ちしております。

Posted by: コバ at 2004年12月07日 03:12

参加します。ボードも行っちゃいます。
コバヘ、5年ほっといたボードのメンテ依頼、場所教えてちょ持ってくから。

Posted by: スギ at 2004年12月07日 15:54

平岸1条1丁目、中ノ島通り沿いです、
一応サンクスが目印ですが、分かりずらいと思うので
近くなったら090-6211−1731までお電話ください。

Posted by: コバ at 2004年12月07日 17:38

気になるところですが。
朝里はオープンしているのかしら?

Posted by: スガン at 2004年12月08日 10:59

>朝里はオープンしているのかしら?

公式ホームページには何も書いてませんでした、
他の所も積雪が平均40〜60cmで、ある所でも1m無い位で、
オープンしてるのが、さしあたって、ルスツとキロロ、ニセコヒラフ、手稲ハイランドの一部くらいですからね、
最近の天気予報を見る限り、まぁ1m位あればいい方じゃないですかね。

朝里スキー場
http://www.skinet.jp/skiarea/asari/index.html

天気予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1400.html

Posted by: コバ at 2004年12月08日 14:02

今年は参加出来そうもありません…トホホ
ビンゴの司会はギンちゃんにまかせた!!!

Posted by: みっちゃん at 2004年12月09日 00:15

毎年名簿作成みたいなのが結構面倒なんで、同伴出勤のメンバーの方は指名みたいなもんをこちらに送っておいてください。そのかわりチェックイン時の煩わしさがありません。

Posted by: 榎木津 at 2004年12月10日 13:18

牌とマットとおこた持っていくよ>冷蔵庫
ジャンやる人何人くらいかなー2セットいるかい
今年もビンゴは豪華景品?
次の日「有馬記念」じゃなかったらスキー場行きたかったな

Posted by: GINZO at 2004年12月10日 22:57

> 同伴出勤のメンバーの方は指名みたいなもんをこちらに・・・

アンペです

Posted by: abj at 2004年12月11日 10:46

久々に参加できそうです。
北2条以来だ!

Posted by: ジョン at 2004年12月11日 22:52

>同伴出勤のメンバーの方は指名みたいなもんを

ヂェーンです 通称:東海

Posted by: まるも at 2004年12月12日 11:08

この日のためにPS2買ったのだが!
欠席で・・・
家族と女満別で過ごしやす。

Posted by: のりっく at 2004年12月12日 15:31

まだ間に合うかな?参加でお願いします。

あ、プラモ(MGサザビー、MG Z、LED MIRAGE)いりませんか?->コバ

Posted by: Freezer at 2004年12月13日 19:44

↑ビンゴの賞品に是非!

Posted by: アナハイムエレクトロニクス at 2004年12月13日 19:57

欲しい人いるかなぁ。とりあえず、現地に持ち込みます。

LED MIRAGEに至っては、一般人は全然知らないと思われ。

Posted by: アフリカ象が好き! at 2004年12月13日 20:27

サザビー、Z、ガンプラ超魅力です!!!

Posted by: コバ at 2004年12月13日 20:56

レッドなんて、 ファイヴスターじゃん! 俺も1台持ってるけど! サイコーだよな、ろびー?

Posted by: いち at 2004年12月13日 22:46

 今年は残念ながら行けません。
楽しみにしてたんですが、無念。
皆さん良いお年を、お過ごしください。

Posted by: Gianluca at 2004年12月13日 23:13

残念ながら欠席です.........
夜に時間を作って顔を出したいと思います。

Posted by: take4 at 2004年12月14日 09:09

タッカーさん例の件オッケーっす。おねがいしますぅ。
ちなみに
ウチにある未完成リストは
PGZ、PG06S、PG78、MG78(ver.Ka)、MG100式
HGUCZ、ブレンパワード、バルキリー(マックス機)
etc…(ビンゴには出しません)
最近全然つくってないなぁ。。。

いちくんのアニオタぶりには脱帽ですw
あ、でも甲殻マニアもこのなかに・・・

来年のアウォースはここで。
http://www.bandai-museum.jp/miru/g_museum/g_museum.html

Posted by: ろび at 2004年12月14日 11:12

行き・・・たくねぇ・・・。 俺もエヴァ2号機のレジン作ってねぇなぁ・・・。 て、ゆーかロビー、買いすぎだろ? 作ってねぇのに!

Posted by: いち at 2004年12月15日 00:18

ブレンパワード・・・。 って・・・。 きっと、誰もしらねぇよ! つーか、ちょっと笑った!

Posted by: いち at 2004年12月15日 00:21

いちはアニオタだったのか。気がつかなくてすまん。

それよりアウォーズ締め切り間近です。名簿作成のためだけでなく今期は数に限りのある参加者特典を用意しようと思ってますんでよろ。
でもアニメ系じゃないんだ。すまん、いち。

Posted by: 榎木津 at 2004年12月15日 01:27

仕事で遅くなりますが、参加したいです。
麻雀・スノボに強く参加希望。

Posted by: つぶやき at 2004年12月15日 15:44

今年は妻の出産のため予定が立たないので残念ながら欠席です・・・・
ちょっとでも時間が作れれば夜に参加したいとは思っているのでその時はよろしくお願いします。

Posted by: HUMMER at 2004年12月15日 15:58

現在24名の参加意思を確認いたしました。
明日にでもHOTEL側に連絡いたします。

されど、まだお席に余裕がございます、追加受付いたしますので都合がついた方は是非!

Posted by: TACKER at 2004年12月15日 22:47

欠席です。すいません。

Posted by: hoppy at 2004年12月16日 23:18

中国四川省成都(Chengdu)にいます。

おみやげ(ビンゴのネタ)を探したいのですが、
自由時間がなくてふてくされています。

Posted by: Freezer at 2004年12月17日 02:16

なんとか資金繰りのメドがつきましたので参加です。

Posted by: Bd at 2004年12月17日 12:51

フリーザ、賞品としてなんか中国ならではの土産を頼む!ジョッピンカルで領収書とっておいてくれ。

Posted by: 榎木津 at 2004年12月17日 14:33

タッカー、名簿作成で困ったら連絡くれ。つか、人数さえあってれば無茶苦茶で構わないけど。

Posted by: 榎木津 at 2004年12月17日 14:41

最終的に、イカワが仕事のため欠席しますと報告ありました。
残念ながら、タナも無理そうです・・・ (> <)

Posted by: bourbon at 2004年12月21日 09:20

ぎりぎりまで調整しましたが、今回は参加できそうもありません・・・・残念!!
盛り上がってください。残念・・・・・残念・・・・

Posted by: RAH−okiguchi at 2004年12月21日 14:32

バス希望なんですが、宮ノ森スタジオがわかりません・・・

Posted by: トシ at 2004年12月25日 00:07

doors.txt;10;15

Posted by: BwOjqFLCeyCS at 2009年09月15日 18:31

Ability to differentiate between the various levels of scope and severity. ,

Posted by: His_wife86 at 2009年10月11日 00:23

doors.txt;10;15

Posted by: ObEWoCIByxNMTBdz at 2009年10月13日 00:24

Jackson, or your readers the right to talk about Black Americans as if they were animals in the zoo, or a species to be studied. ,

Posted by: Arnold10 at 2009年10月13日 15:15

Throughout most of her life, she has been quiet and introverted. ,

Posted by: Wolf29 at 2009年10月22日 15:20

Meeta Khurana unless otherwise indicated. ,

Posted by: Maxx78 at 2009年10月23日 14:58

doors.txt;1;2

Posted by: nPpKHmYvm at 2009年11月17日 00:09