ジョッピンカルって誰さ?

real01.jpg
 

「レアル・じょっぴん」


元祖・本家チームを表す。経験者3名(当時、外国人枠に相当)とインステップキックができない素人からなる業界チーム。現在も多数のオファーがあるが滅多に招集できないため、対戦できたチームは運がいい。

mg05.jpg
1st:青-白-青(アズーリ)2nd:白-黒-白

orange01.jpg 「ジョッピンカル」

このwebにメールで申し込んできた電脳野郎たちからなるサイバーフットボールクラブ。 レアルの中心的メンバー(not技術)も多数存在するため本体と思われる由縁。年間興業数も最も多いためサッカー馬鹿があつまるのはこのチーム。 1st:オレンジ-黒-オレンジ

196901.jpg 「ジョッピンカル1969」

生年月日が1969年以降の親父メンバーで選抜された際物チーム。年齢選抜でなく生年月日にしたことで年々弱体化していくという致命的弱点を抱えながら、結成以来対戦オファーが殺到しているドリームチーム。ユニの肩につけられたスクデットマーク(☆)の数が年齢を表すため、星4つ以上の選手には思いやりを持って接して欲しい。 1st:黒-黒-オレンジ

JBF.gif 「じょっぴんベアフット」

学生選抜・若者中心ののれん分けチーム。これまでジョッピンカルの諸先輩たちが親子ほど年齢が離れすぎていたこともあってのびのびと活動できている模様。上記3チームの対戦オファーはenokizu@joppin.comで申しつけるが、このチームのみ、対戦オファーは代表の柴田メンバー、masa@joppin.com宛まで。

(注)「にせジョッピンカル」

飛び入り参加メンバーも多いためとあるリーグ加盟チームと変わらないメンツが揃うこともある。運が悪いと先発メンバーがすべてサッカー熟練者な時があり油断大敵。しかも外見からは、にせ仮面ライダーのようにマフラーの色とかでは見分けがつかないので注意が必要だ。ピッチ上に7番の選手とかが3人以上いたら怪しいと思え。 1st:オレンジ-黒-オレンジ
コメント

ジョッピンカルの皆さん、コンサカップお疲れ様でした。
皆さんのHPにたまにお邪魔させて頂いていましたが、まさか皆様(桃)と対戦できるとは思ってもみませんでした。
残念ながら、負けてしまいましたがまた対戦できるのを楽しみにしてます。
来年は是非シニアの部で(今年40歳なので(;^ω^))対戦出来ればいいと思ってます(チームは変わりますが)
また、時々お邪魔させていただきます。

Posted by: 今金FC監督 at 2006年01月30日 11:22

ジョッピンカル総督、榎木津です。
丁寧なご挨拶恐縮です。
(桃)の若輩どもが空気を読まない失礼をしたかと思います。来年を待たず是非、シニア同士で一度顔合わせしましょう。

Posted by: 榎木津 at 2006年02月01日 11:22

お返事アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
とても楽しそうなクラブですね。
私も、札幌が近ければ是非参加したいですね。
(3時間もかかるので無理ですが(;^ω^))
是非こちらにも遠征に来てください。(せたな町にキャンプでも)
ここは、せたな町に2チーム、今金町に2チームありますので、練習試合も可能かと思います。
また、お邪魔します。m(__)m

Posted by: 今金FC監督 at 2006年02月01日 15:33

今金町のチームでしたか、すんまそん。
今夏、是非誘ってください。チームをあげて必ず遠征に参ります。
ただし、ただし場所はせたな町でキャンプができる日程だと幸いです。よろ。

Posted by: 榎木津 at 2006年02月03日 11:31

是非是非おいでください。
今金は、非常に弱いですが、せたなFCは函館リーグ2位なった実力の持ち主で、全道社会人大会函館地区代表にもなっている強豪なので、面白いと思います。
キャンプのついでにサッカーしに来てください。
夏のせたなは最高ですよ。

Posted by: 今金FC監督 at 2006年02月04日 09:36