車上荒らし!メッセージは「うんこ」

日本時間4月3日未明、ジョッピンカル(TM)代表、榎木津礼二郎氏のイタ車が何者かにいたずら書きされるという痛ましい事件が起こった。

unko02.jpg

油性スプレーによるいたずら書きはご覧の通り「うんこ」

事件の第一発見者は、ぎんぞー。すぐさま榎木津携帯に電話してくれたものの同氏が爆睡中だったため、同僚のみっちゃんに連絡。みっちゃんが犯人だと踏んだのだろう。さっそく筆跡鑑定が求められるが、同時に違う方面の線から日常的に「うんこ」なんていう言葉を多用するBdのアリバイも調査中との事だ。また怨恨の線として先日、公式戦初ゴール横取りされたロビーにも充分動機があり得る。もちろん異性関係の線でも順に捜査中だ。最近切れた女関係として飯田みさ(仮名)は「ありえないね、あたしだったら『ちんぽ』と描く」と犯行を否定した。

被害発覚後ガレージへ陸送中、おかげで街中から熱い注目を浴びた榎木津礼二郎氏は次のように語った。

俺も人に恨みを買うようなことは沢山あるし、この程度のいたずらはヤンキー時代、誰にでも経験があるかも知れない。しかし大抵はただの線や落書き程度、ここまで直接的なメッセージはあまりにも幼稚すぎる。せめてウイリアム・ブレイクにインスパイアされたような芸術性や『ヘルタースケルター』のような政治的メッセージ、あるいは広告的効果を狙って『人生にティファニーを』程度のウイットは持ち合わせてはどうか。

修理費用は10万ゴールド。
あなたは「うんこ」とペイントされるのと本物の「うんこ」をなすりつけられるのだったらどちらをとるだろうか?


コメント

いまどき「うんこ」は酷すぎ!
こんなことが現実にあるとは思えない!
それにしても、「うんこ」ってすごいな〜

Posted by: daddy at 2005年04月04日 00:37

BSE問題で落書きされた牛を思い出す。

いやぁ〜、本当現実とは思えない・・・
落書きに うんこ を選ぶとは・・・

Posted by: トシ at 2005年04月04日 09:17

宮の森界隈のアルファならプチブルジュアと勘違いされて標的にされても仕様がない気もしますし、ことによっては支持もします。
ただ、いつの間にやる側からやられる側になってしまっのだろう?
私がやるとしたら、迷うことなく本物の「うんこ」です。

Posted by: Bd at 2005年04月04日 11:22

小さい頃、むかつく担任の家の前でう○こしたことあります。しかもティッシュつきで・・・
ドアを開けて一歩目に踏むようにしたのですが。
次の日、職員室に呼ばれました。

Posted by: どく at 2005年04月04日 12:26

プロ(があるかどうかは知らないが)の落書師なら、文字を車にペイントする場合は、前から後ろにが鉄則。ド素人の犯行とみた。
被害にあわれた方の気持ちは痛いほどわかります。
いまや唯一の財産となった大切な車に落書きされたりするのは、車の中からこっそりW杯のプレミアチケットもろともカバン一式を盗まれるのと同じくらい悲憤慷慨のことでしょう。南無。

そういえば一昨日、熊ちゃんがホーマックで黒のスプレー買ってたけど、ただの偶然だよね?

Posted by: abj at 2005年04月04日 15:18

僕ではない。

Posted by: いち at 2005年04月04日 20:54

学校現場でも車へのいたずらの話を聞くことがありますが「うんこ」は無いなぁ。話のネタとしては10万ゴールドの価値がありますね。ドクの話も驚いた。なんでドクの「うんこ」だってわかったんだ!?

Posted by: ジョン at 2005年04月04日 22:53

発覚当初の写メールが俺の意図しないところまで広く転送されているようです。見知らぬ人が言うには「この、うんこ、は女文字!」スプレーなのに。
ちなみに大事に至らず5万ゴールドで済みそうです。

Posted by: 榎木津 at 2005年04月05日 02:51

これ、合成じゃないんですよね?「うんこ」なんてひどいですね。24条駅のトイレ以外で「うんこ」って文字を見るの久しぶりなので唖然としました。
犯人逮捕に向けて、我が地区の、わんわんパトロール隊の町外派遣の準備が出来ていますので、いつでも出動要請を!
しかしこんな洒落にならない事件をネタにしちゃうなんて・・器が大きすぎる

Posted by: あまさき at 2005年04月05日 17:48

「うんこ」って、本当に凄い悪戯ですね。
犯人の何がそこまでさせたのか・・・。
愉快犯か確信犯か?この謎は深すぎる・・・。が、早期の犯人確保の為に聞き込みに行ってきます!

Posted by: bourbon at 2005年04月06日 13:17

この犯行は私の友人ウンチ君にちがいない

Posted by: at 2006年01月20日 14:41

↑の「私の友人ウンチ君」って誰ですか??
それって、まさか本名!?
それともただ単にウンチがすきなだけ??

Posted by: もぐら at 2007年08月28日 15:49

↑の「私の友人ウンチ君」って誰ですか??
それって、まさか本名!?
それともただ単にウンチがすきなだけ??

Posted by: もぐら at 2007年08月28日 15:50

ひどいね

Posted by: おしっこ at 2007年09月16日 21:22