第1回、じょっぴんボーリング大会結果速報




7月30日(土)18:00~20:00 札幌スガイビル4F

【個人戦の部】
優勝 197 No3:アベジ
【ストライク数5 スペア数4】
準優勝 158 No35:ラー
【ストライク数3 スペア数5】
第三位 133 No38:ハマー
【ストライク数2 スペア数3】
【cap】アベジ、ラー、ハマー、ダディ、タッカー、トシ、みっちゃん、まつも、フランツ、ローリー、バーボン、ジャンルカ、榎木津、ジョン、かわ、ルー、フリーザ、いち、メグママ

まず個人戦の部は、ターキーありのぶっちぎきりでアベジの優勝。本来、個人戦は団体戦チーム分け用の予備選であったが、特別に個人賞として次節Gリーグの500円会費総取りの権利を与えることとなった。


【団体戦の部】
優勝 339 No52:バーボン + No51:まつも ペア
【ストライク数7 スペア数9】
準優勝 267 No3:アベジ + No7:いち ペア
【ストライク数3 スペア数6】
第三位 260 No20:榎木津 + No43:とし ペア
【ストライク数5 スペア数7】
【レギュレーション】個人戦の部のスコア順にバランスをとった2人1組のペアが交互に投げ、2ゲームのトータルで競そう。

「芝グラウンド専用スパイク作成権X2名」(時価6万円相当)の争奪を掛けた団体戦。つい先日、my アディダスのキャンペーンで自分専用の1足を作ったバーボン、まつも両名がぶっちぎりで優勝してしまった。両名は以降、フロントの指示を待ってジョッピンカルフレンドリーショップ「プレイヤーズ」にて任意のモデルをオーダー、請求はジョッピンカル宛となる。

大会総評

まぐれ当たりはあっても結構、互角のレベルであろうと予想された大会であったが、優勝者はぶっちぎりのスコアであった。特にアベジの197はどこに出しても恥ずかしくないスコア。しかし見逃せないのは、「よ〜し頑張って掘るぞ。」などと素人まがいの出欠レス。これは素人ばっかりのサッカーチームです、との自己紹介を信じ、こてんぱんにされ続けているジョッピンカルの社風にあっては非紳士的言動。よって、賞品の次節Gリーグの500円会費は日本円以外のカンパで可とする。商品券や図書券の類はもちろん、期限切れの優待券、相当分、あるい全然満たない古新聞古雑誌。リサイクル法に浸蝕する大型ゴミなどを気軽に充当して欲しい。

生あたたかい盛り上がりを見せたボーリング大会であったが、近日中に第2回大会を予定。今度は1回目の記録を元にハンデありにするので誰が優勝するか本当に解らないだろう。

コメント

本当に楽しい1日でした。(4次会のボリスバーでのやりとりも最高でしたし)
まさか優勝出来るとは思いもせず、まつもと2人ただ無心で投げたのが功を奏したのか、驚くべき結果となりました。
33600円かけて靴擦れをおこしたMyadidasをショーケースにしまって、有難く芝グランド専用スパイク作成権を使わせて頂きます   m( _ _ )m

Posted by: bourbon at 2005年08月02日 10:01

Good to see a tlnaet at work. I can't match that.

Posted by: Fantine at 2011年09月07日 10:25