サッカー界史上初!異種格闘技マッチ


次にひどいめにあわされる相手はこいつらだ!
ベンチ入り希望メンバーはコメント欄へ登録せよ。問い合わせ&対戦希望のメールは enokizu@joppin.com、まで。
8月6日(土) 12:00〜19:00
モエレ沼公園野球場 → つどーむサッカー場

yutaro.gif


サッカー界史上初の挑戦!

ジョッピンカル vs TERRA FC

覚えているだろうか、ちんちんにやられた第38節赤井川村 都運動公園での屈辱を。ジョッピンカルフロントはすぐにリターンマッチのセッティングに掛かった。しかし、ちょっと待て。またちんちんにやられるようでは立つ瀬がない。よし、サッカーじゃ負けるな、じゃ、野球だ!

この日は、モエレ沼公園野球場でスタートする。もちろんユニ&スパイク正装で集合。で、7回裏まで終わったら、つどーむに移動。残り裏表2回をサッカーで決着をつけるという前代未聞のマッチアップだ。
いっそモエレ沼からつどーむまでの移動も駅伝にしようかと思ったくらいだ。まいったか。まあ、泣きながらモエレ沼公園野球場の土を持って帰らないで済むようにしたいもんだ。

夕方あたりサッカーだけ覗きに行こうかな、なんて思うなよ。熱血球児のベンチ入りを求む!


コメント

ソフトボールの道具はうちで用意する、とタンカを切ってしまいました。協力願えますか?

Posted by: 榎木津 at 2005年07月27日 02:25

参加。グローブ2個あります。

Posted by: RAH-oki at 2005年07月27日 09:01

道具はうちの町内会のものを借りる事ができます。
必要なら手配しますので言って下さい。

ソフトボール    4個
グローブ      11個(右9、左2)
キャッチャーミット 2個
ファーストミット   1個
ソフトボールバット 2本


Posted by: FRANZ at 2005年07月27日 11:35

右も左もガラスの肩ですが、復帰します。

ところで、野球?ソフト?

Posted by: I at 2005年07月27日 11:59

野球ときいてやってきますた。セカンド希望

Posted by: つぶやき at 2005年07月27日 12:07

野球ときいてやってきますた。セカンド希望

Posted by: つぶやき at 2005年07月27日 12:08

↑野球だけに連投してしまいました

Posted by: つぶやき at 2005年07月27日 15:14

少年野球時代うちのチームは全国大会行きました。
ただしうちらの学年が抜けてから・・・
参加!!

Posted by: どく at 2005年07月27日 16:59

野球ですか、ソフトですか?現在、会社の野球部と交渉中...

グローブ・ミット: 多数
バット: 多数
ヘルメット: 左右
ベース: 必要か?
キャッチャー道具一式: 必要か?
ボール: 無くしそうなのでやめておきます

こんな感じです。必要なら言ってください。

Posted by: フリーザ at 2005年07月27日 18:58

ベースは用意したほうが吉。ほとんどの球場はホームベースしかありません。
あるのとないのでは気分ちがうし。
少年時代を思い出して拾ってきたエロ本をベース代わりにするもいいかも?
とはいいつつ、この日は会社チームの野球の試合なので欠席。残念。

Posted by: Bd.of.joytoy at 2005年07月27日 21:18

ニブさん、フリーザ、ぐらしゃす!
返却トラブルがあると困るので、まずはフリーザの線でお願い(交渉)願えますか。ボールくらいは買いましょう。ベースももちろんだけど、モエレ沼にも訊いてみますね。
ちなみに、当然、ソフトボールです。

Posted by: 榎木津 at 2005年07月27日 22:05

了解、交渉継続します。
当日、別チームの試合があったりするんで、荷物を置いて去り、夕方に回収するというパシリ状態(笑)。
参加人数にはカウントしないで下さい。

Posted by: フリーザ at 2005年07月27日 23:11

夜、予定があるのでベースボールのみの参加となります。用具は揃いそうですがウグイス嬢はどうする?

Posted by: TACKER at 2005年07月27日 23:16

だから、オイラは野球部だって! 行くに決まってるべさ。

Posted by: いち at 2005年07月27日 23:38

行けると思う。

Posted by: ROUX at 2005年07月28日 01:46

参加予定です。

Posted by: momo改 at 2005年07月28日 10:44

野球とかソフトボールとか・・・したことないですぅ・・・だからルールも解りません。
それでも参加予定!

Posted by: メジャーリーガーみっちゃん at 2005年07月28日 18:05

おいらは、しってる。
カラブリばかりしている元野球部・・・。
ノックの出来ない元野球部・・・。
暴投していた元野球部・・・。
曽田のホームランをねたむ元野球部・・・。
あっ、そうだった左利き用のバットとグローブとボールが無かったからだった。
曇ったら参加するだよ!

Posted by: 匿名希望 at 2005年07月28日 19:57

行きてぇ〜!
5〜7日、少年団の神恵内&岩内合宿の為、残念ながら参加出来ません
去年の道具一式、会社に有りますよ!確か?左用のファーストミットもあったはず・・・
誰か引き取りに来ますか?

Posted by: rolly at 2005年07月29日 06:33

ソフトボール参加。

Posted by: トシ at 2005年07月29日 12:51

ちょっと早めのお墓参りのため里帰り。
欠席。

Posted by: abj at 2005年07月29日 13:27

土曜日は最終で横浜から帰ってくる予定になりました。ので欠です。

Posted by: momo改 at 2005年07月29日 17:21

子供4人引き連れてキャンプなのさ。

Posted by: guchy at 2005年07月29日 19:22

中学まで野球一筋!打てないファーストでしたが
頑張ります。道具はないッス。

Posted by: かわ at 2005年07月29日 21:50

この時期は学校、夏休みなのに、うちの大学ったら大学祭…
この日は職員全員出勤のため欠席!!

Posted by: takep at 2005年07月30日 11:37

行きたいな〜でも、いけません・・・無念

Posted by: スガン at 2005年07月30日 12:29

野球(ソフトボール含む)かなりセンスないです。
DHで参加。(DHって何の略?)

Posted by: daddy at 2005年07月31日 07:38

>当日、別チームの試合があったりするんで、荷物を置いて去り、夕方に回収するというパシリ状態

いくら収集癖持ちのフリーザとはいえ、ぐらしゃす!
こっちでなにか協力できる事があったらどんな些細な使いパシリでもいいので気軽にダディに言ってください。

Posted by: 榎木津 at 2005年08月01日 16:05

状況を更新するのを忘れてました。
借りられることにはなってます。
野球部の練習が水曜日にあるんで、それが終わってから、
グローブやバットのリストを作成して、連絡します。

Posted by: フリーザ at 2005年08月01日 18:25

膝通が治らなくても参加!!!
審判でも代打でもDHでもやれることはあるはず。
ただし、サッカーはまだ無理みたい・・・。

Posted by: bourbon at 2005年08月02日 10:17

金曜日の朝から居りませんので、道具が必要ならダンボール1個、木曜日までに宮の森スタジオに届けておきますか?

Posted by: rolly at 2005年08月03日 15:15

↑ぐらしゃす、ローリー。
一応、フリーザにお願いしている状態だけど念のために確保しておこうか。
ただし、俺も週末まで東京なんでみっちゃんに渡してくれると助かります。(その旨、告げてあります)

Posted by: 榎木津 at 2005年08月03日 15:31

遅くなりました。こんな感じです。

バット、バッター装備
・金属バット x 2
・木製バット x 1
・右用ヘルメット x 1
・左用ヘルメット x 1

グローブ
・右用グローブ x 12
・左用グローブ x 3
・右用ファーストミット x 1
・左用ファーストミット x 1

キャッチャー装備
・プロテクタ x 1
・マスク x 2
・ヘルメット x 1
・右用キャッチャーミット x 2
・レガース x 2

ベース
・厚いもの (いわゆるベース) と薄いものの二種類ありました。
どっちにしますか。

ボール
・結構あったんで、適当に持っていきます。

Posted by: フリーザ at 2005年08月03日 18:52

フリーザ、ぐらしゃす。
ベースは厚い方がいいんじゃないかな。そういうことで、ローリーのほうはご足労願わなくても大丈夫かも。

Posted by: 榎木津 at 2005年08月03日 19:40

了解です
それだけあれば十分ですね・・・
あー行きたい!

Posted by: rolly at 2005年08月03日 22:21

野球,わりと好きです。参加で。

Posted by: ジョン at 2005年08月03日 23:43

参加します。つどーむでフットサルがあるので前半で抜けます。

Posted by: かいざー at 2005年08月03日 23:45

半世紀前はボールが1個あれば野球がデケタ
参加させて戴きます

Posted by: ㋲ at 2005年08月04日 10:18

建物調査があるので無理かな、野球は見るのが好きですが、ガラスの肩なのでプレーは出来ません、以前キャッチボールだけで亜脱臼しました。

Posted by: Gianluca at 2005年08月04日 15:59

急な来客で行けなくなりました。後半に間に合えば行きます。

Posted by: ジョン at 2005年08月05日 09:53

午前中は白鳥大橋の下でパークゴルフしてるので、野球には間に合いそうもありません。
後半のサッカーだけ行こうかな…

Posted by: hikkey at 2005年08月05日 10:40

モエレ沼でピックアップ出来ないかもです。
そのときは、ご面倒ですが、つどーむまで荷物を運んでください。

# かなーり重いけど...

後半って何時からの予定ですか?

Posted by: フリーザ at 2005年08月05日 17:56

TERRAは野球もサッカーも定員割れ必至らしいので、青-白-青のイタリアユニを用意できるメンバーはよろ。(俺か)

>そのときは、ご面倒ですが、つどーむまで荷物を運んでください。

フリーザ了解。しかし、

>後半って何時からの予定ですか?

not 後半。八回の表です。
16:00-19:00 つどーむになります。

Posted by: 榎木津 at 2005年08月05日 18:21

みんな11時45分に駐車場集合だね!
参加しないフリーザに、球場まで道具運んでもらうわけにはいかない。
だいたいひとりで運べる量じゃないし・・・

問題はあの駐車場があいてるかどうかだ。

Posted by: I at 2005年08月05日 19:45

行けなくなった…

Posted by: ROUX at 2005年08月06日 04:00

Didnt know the forum rules allweod such brilliant posts.

Posted by: Elora at 2011年05月03日 10:18