適正テスト回答集


次にひどいめにあわされる相手はこいつらだ!
問い合わせ&対戦希望のメールは enokizu@joppin.com、まで。

さて、質問です。適正テストなんで深く考えないように。

Q1:どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを入れ、扉を閉める」です。
この質問ではピッチ上において単純ですませられることを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。

Q2:どうやって象を冷蔵庫に入れますか?

正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。
この質問はあなたの記憶力を試しました。

Q3:ライオン王が動物たちの集会を開きました。ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。参加しなかったのは、どの動物ですか?

正解は象です。象は冷蔵庫の中ですから。
これによってあなたがピッチ上を広い視野を持って総合的に考えることができるかどうかを試しました。

ここまでの三問に正解できなかったのなら、次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。

Q4:狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡りますか?

正解は「ただ泳ぐ」です。ワニはQ3で動物の集まりに出ていますから。
この質問はあなたが戦局を論理的に考えることができるかどうかを試しました。

すまん。


コメント

なるほどなぁ・・・。 そんな問題を作れるあなたがすげぇ。 ・・・なるほどなぁ・・・。

Posted by: いち at 2006年02月15日 20:00

何気に、Q4の回答に人柄が出てておもしろい。

Posted by: Bd at 2006年02月15日 20:50

ちなみに私の回答
Q1:中央市場にはキリンの入る冷蔵庫はあるはず
Q2:本間水産には像もシバレル冷凍庫があるはず
Q3:一部の集会好きを除いた人間
Q4:馬にでも跨れば人は食われん
結論:非常に単純であるし、記憶力も確かだが、市内しか見えない視野の狭ささ、論理的ではあるが役に立たない思考の持ち主。

Posted by: guchy at 2006年02月15日 22:29

なるほど〜。
Q1を間違えた時点で、残りすべてが答えられなくなるんですね・・・・。
質問の連動性を見つけ出せないで、なぞなぞで考えてしまった・・・。

Posted by: bourbon at 2006年02月16日 12:03

なるほど!知らない人に教えちゃおう。

Posted by: かわ at 2006年02月16日 22:52