ユニフォームオーダー案内(白)


ユニフォームはプレイヤーの心をひとつにするシンボルであり、同時に消耗品でもある。
ユニフォーム馬鹿のみなさんお待たせしました。チーム創立5周年記念ジョッピンカルグループ共通ユニフォームのオーダー受付開始です。

原点回帰


今回のユニフォームサプライヤーは、アディダス。
現在、アディダスは「Team Colour Order 2004」と称してオーダーメイドシステムを展開中だ。
ただし、あくまでもそこいらの草サッカーチーム向け。
試しにシュミレーションすれば解るとおり、このカラーリングの組み合わせは存在しない。これはジョッピンカルオリジナルモデルだからだ。
何故、こんな事ができるのかは決して聞くな。大人の世界だ。

12万をドブに捨てた旗と共に、これからのジョッピンカルのイメージカラーは白。
真っ白なTシャツがそのように、年寄りには絶対似合わないという一抹の不安はあっても臆するな。
汚れ無き、白-白-白。
黒は少年を大人にするが、白はそれを紳士へと導く。
夏も涼しい。

この今回の白-赤-黒のカラーリングはジョッピンカル創設時のユニフォームカラーを受け継いだものである。


この先もおそらくここまで弱いフットボールクラブが現れることはないだろうとライバルチームから賞賛された伝説のレアルじょっぴん


 
▲下手側、現存した貴重な創設時のユニ(榎木津礼左右衛門所有)上手側:2004記念モデル。温故知新。正当なデザインの進化とはこういったものだ。新しい韓国代表のナイキユニのデザインはひどすぎる。


炎のお申し込み


さて、今回のこの商品。
胸にはもちろんエンブレムの刺繍とロゴには金の鍵をあしらう豪華さ。これらは少年たちの憧れジョッピンカル1969ユニで実現してものだが、それだけじゃあないんです!
今回はさらに正規ルートでは絶対に手に入らないチャンピオンズリーグマークが肩に埋め込まれているという価値ある一品だ。


何故、こんな事ができるのかは決して聞くな。これが大人の世界だ。

気になるお値段はなんと三点セットで、

18000円


(追記:この値段は一時募集当初の大量発注の値段ですので現在は18000〜20000円になります)
安い、安すぎる!うっう〜ん(立ちくらみを表現)
考えてもみたまえ。今後、ジョッピンカルは4年間(創立10周年)はユニフォームを新調しない。
すると年間4500円の維持費!とお母さんを説得しろ。
ぶつくさ文句や愚痴をこぼすような鬼嫁には「てめえのドモホルンリンクルより安い」って言ってやれ!

商品番号001
チーム創立5周年記念ジョッピンカルグループ共通ユニフォーム


※デザインは細部に最終的な変更がある場合があります。
※サイズ汎用用はこちらを参考にしてください。

クラブチームの特権、長袖希望メンバーは1000円プラスの19000円。半袖+長袖+ショーツ+ストッキングのフルオプションメンバーは、14000円プラス(しまった!ほとんどが装飾品の値段だったのがばれてしまった)の32000円になります。

オーダー受付は3月いっぱいで一時募集を締め切ります。
代金支払いは4月末日まで。商品引き渡しはGWオープングラウンド開幕の予定です。

よくある質問


Q:グループ共通とはどういう意味ですか?
A:レアルのような創立順にチームをカテゴリーするべきではないと判断しました。年齢別カテゴリーとしてはすでにレアル混在の1969があります。これでレアルメンバーを交えたドリームチーム(not実力)が完成します。またユニデザインのカラーリングを合わせてるので創立時のユニ所持メンバーは新調しないでそのままのユニでもOKです。

Q:ネームや番号などの変更は可能ですか?
A:ネームは自由に変えてもらっていいのですが、現在、デザインと予算と使い回し用の都合から背ネームは入らない可能性があります。特に背ネーム希望者が居ましたら下のコメント欄でその旨告げてください。 背番号に関して、レアルメンバーで現在背番号が二重登録されている選手はどちらの番号でつくってもいいですが、これ以上の混乱を避けるのとグループ共通ユニの理由から、じょっぴんグループ通しナンバー票に沿ってください。

  • 参考:ジョッピンカル登録背番号一覧表

    Q:今回を見送っての後日追加オーダーは可能ですか。
    A:もちろん可能です。そのために何年にもわたって生産終了、モデルチェンジがないオーダーメイドユニを選択しました。ただしオーダーメイドのため通常より時間がかかります(最低1ヶ月以上?)ので注意が必要です。また一部のオプション品(チャンピオンリーグロゴなど)の仕様が変わるおそれがあります。

    Q:作らないと今後肩身が狭くなりますか?
    A:そんな事にはしません。非所持者や飛び入りメンバーも含めて特別な色のシャツより都合がつけやすいだろうという理由もある白です。

    Q:汚れやすいのでは?
    A:芝や泥より、食いだれ飲みだれに注意です。
    今期からくれない会による主婦の手洗いサービスを始めました。一回500円です。

    Q:今後、ユニフォームのカラー展開はどうなりますか?
    A:チーム全体としては、白がメインの1stユニへと今後移行しますが、今後も対戦チームにあわせて(たとえばレアルマドリッドとやらなければならない時とか)オレンジ興業もありますので捨てないでください。
    1969興業は相変わらず黒。ベアフットは青の4色展開になります。

    わかりやすい!これからのジョッピンカルカラーリング概念図


    Q:欲しいけど、お小遣いが足りません。
    A:0120-44-0365に電話するかフロントまで相談してください。ジョッピンカルも鬼じゃないです。

    Q:アディダスにしては雰囲気が微妙に違って見えるのですが?
    A:すみません。いま答えられる者が席を外しております。

    ▼オーダーはもちろん、要望&質問なども下のコメント欄へ急げ!▼

  • コメント

    #40、ROLLY、サイズはもちろんXO(2XOは無いですか?あったら2XO!)、歳を取って来て春と秋と早朝が寒いので、長袖セット(\19,000)でお願いします
    "背ネーム"はジョッピンらしい部分なので、"背ネーム"入れたらどーでしょうか?画像を見ると3本線が全部赤のと真ん中の線だけグレーの2種類有るな?また、襟はグレーなのかな?

    Posted by: ROLLY at 2004年03月03日 16:30

    背ネームに関しては入れてないメンバーも居るし、この前の大会の時みたいな取り回しがあるぶん便利かなと思っただけです。実はユニ募集が遅れたのは本気で変動背番号制を考えていました。他にもいろいろ意見を聞いてみたかったので金額的な問題はたいしたことないです(他のオプションに比べたら)

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月03日 16:52

    #28.KEITO、サイズは上下XO長袖でお願いします。背ネームは皆さん入れるなら、入れてください。
    >ぶつくさ文句や愚痴をこぼすような鬼嫁には「てめえのドモホルンリンクルより安い」って言ってやれ!
    とあったので、嫁に言ってみたら逆効果でした。

    Posted by: 工藤 at 2004年03月03日 20:38

    買います!!

    Posted by: 柴田雅幸 at 2004年03月03日 20:53

    #55.冷蔵庫です。
    上下XOの長袖希望です。
    背ネームは長いものに巻かれます。
    よろしくお願いします。

    Posted by: 冷蔵庫 at 2004年03月03日 22:35

    買う。上下サイズOで。長袖で77、ネーム入りで。

    Posted by: take at 2004年03月03日 22:37

    なあ、もう、いっそ、草サッカーチームに例がない全員長袖チームにならないか?

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月04日 02:24

    関 浩二会わす顔がないので半袖オーダーします。背ネームもやっぱ入れてください。
    あっ、でも長袖もオーダーします、フルチョイス!

    Posted by: TACKER at 2004年03月04日 07:00

    パンツとストッキングはいらないのでシャツだけで・・・
    将来のデブ化に備えてXO長袖#3でお願いします
    今日から連日のキャバクラ三昧は控えめにします

    Posted by: abj at 2004年03月04日 09:14

    買います。
    サイズはXLです
    背ネームはみんなどうするの?
    おいらは無くてもいいよ〜〜ん

    Posted by: みっちゃん at 2004年03月04日 13:07

    清水の舞台から転がり落ちてみようと思います。(ガンバ、俺)
    で、このサイズってJAPAN規格ですか?

    Posted by: コバ at 2004年03月04日 18:53

    直接メールで問い合わせもあるのでまとめておきます。
    まず、混乱するのでネームは入れることにしましょう。欲しい人は居ても絶対に要らないという人はいないようだし。あと、情報としては現在のところ上に書いてあることがすべてです。すなわち、

    ※デザインは細部に最終的な変更がある場合があります。
    サイズ展開に関しても上記参照。存在しないサイズをオーダーしている人が居ます。サイズ汎用用はリンクで。JAPAN規格という質問に関してはサイズ汎用用をみるとおそらくその筈ですが不安だったらショップに問い合わせてください。

    混乱するので値段に関しても上記の3種類の値段だけです。すなわち、パンツ、ソックスを買わなくても値段は同じです。どのみち2〜3000円しか変わらないし。受け取り時に5〜6万の立て替えが毎回必至なので、若干多めの見積もりはしてるのは確かなのです。残がでれば集金完了後に考えます(スポーツ安全保険加入セット等)

    レアルメンバーの背番号を気を使ってくれる問い合わせもありましたが、オレンジメンバーは気にしないでそのままでいいです。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月04日 19:29

    #8(#10虎視眈々)長袖のセット、サイズはXO(not不良在庫)でお願いします。

    Posted by: ろび at 2004年03月04日 20:46

    おお!前代未聞のALL長袖チームができあがっていく!
    まあ、半袖が必要なのって北海道の場合せいぜい一ヶ月、興業にして3〜4回だな。でも燃える炎天下の下、全員長袖スタメンでいくのが夢。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月04日 20:59

    買います!!上下とソックスの3点でお願いします。サイズ上下Lで、袖は半袖がいいと思ったのですが、長袖でそろえるなら長袖でもOKです。
    #73 背ネームを入れるのなら 「GOD POWER」でお願いします。

    Posted by: バティ at 2004年03月04日 22:41

    伝説のプータロー、しかも筋金入りの鬱『コバ』が買うんだから買わないわけにはいかないよなあ。しかも長袖ですね。これなら全身入墨、スプリットタンでもOKですね。買います。

    Posted by: Bd at 2004年03月04日 22:54

    鬱、克服しました!今は至ってポジティブ志向満喫です。(しかもTワーレコードでお釣りが1000円多く帰ってきた!)
    肋骨はまだ完治してませんが面接にも行く予定です!好誤期待

    Posted by: コバ at 2004年03月04日 23:58

    おはようございます。朝っぱらから買わせてもらいます。上がL、下がMの長袖セットでお願いします。

    Posted by: どく at 2004年03月05日 07:01

    買います。サイズは上下Lで長袖。
    #33 FRANZでお願いします。
    パチンコで稼がなきゃならんなー!

    Posted by: FRANZ at 2004年03月05日 12:36

    そうかサイズは細かくないんだね
    XL改めLにします
    お願いだから半袖にしてください。
    夏場のGINZOを見てると(青ユニ)
    長袖のみでいく自信がありません。

    Posted by: みっちゃん at 2004年03月06日 01:35

    買います。上下(共に XO)とソックスの3点セットで。
    #41 背ネーム入れるなら ROUX です。袖の長さは迷うところですが、思い切って(夏場を想像したくないっ!)長袖でいきます。

    Posted by: ROUX at 2004年03月06日 05:37

    3点セット長袖、サイズは共にXOで買います。
    長袖軍団が出来そうですね。

    Posted by: スガン at 2004年03月06日 09:12

    >長袖のみでいく自信がありません。

    だったらみんなでカンパして長ズボンもつけてあげよう。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月06日 09:24

    サイズはXOで僕も長袖にします。
    #10で…(断固たる意志)
    ネーム入るならmasa
    小文字でお願いします。
    ロベルトさんが僕のユニを買ってくれるなら
    #10をあげてもいいですよ。
    その時は僕が#8をつけます(笑)
    買ってくれないなら、僕が10番です(笑)

    Posted by: masa at 2004年03月06日 20:14

    サイズXO
    背番号は絶対2番!!!!
    長袖で・・・
    ネームは
    SATOSHIで・・・

    Posted by: 塩見 at 2004年03月06日 20:16

    寒いときに正装なんかしないでしょ!
    半袖(XO)、半ズボン(L)で・・・
    背ネームはいらない。No.Iがあれば。
    でも、大してこだわってもいないので適当にみつくろって下さい。

    Posted by: I at 2004年03月07日 10:13

    買います!
    上下Lサイズでお願いします。ソックスも。
    背ネームが入るならKEIでお願いします。
    ロベルトさんが僕のソックスを買ってくれるなら
    ルーズソックスにしてください!

    Posted by: ケイ at 2004年03月07日 11:55

    ↑おっ、ケイだ!離れてても志はジョッピンにあるな、感心感心。
    ところで、サイズ書き忘れてました。上下・半長ともLでお願いします。

    Posted by: TACKER at 2004年03月07日 15:24

    上下サイズXOでお願いします。

    Posted by: take at 2004年03月07日 18:19

    買います。上下Lサイズで。弱気で半袖にします。

    Posted by: ジョン at 2004年03月07日 23:30

    もちろん買います!#52° Bourbonでお願いします。
    半・長フルセット発注!(これから出稼ぎに行ってきます)
    サイズはXOしか着れません・・・。

    Posted by: bourbon at 2004年03月08日 15:56

    いやあ、相川さん、長袖もあながち無駄とは言えませんよ。
    車にたとえるなら通常走行の95パーセントは4000回転以上も廻すことがないし、7人乗りのミニバンが売れていても平均乗車率は1.7人だそうです。
    それをふまえると1000円出して長袖にしておくのも、38000円出してロビーが10番をつけるのも決して不毛なことでないのです。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月08日 18:06

    短パンに番号とか入れるのも良くないですか?
    そう思うのは私だけ?

    Posted by: スガン at 2004年03月08日 18:35

    >短パンに番号とか入れるのも良くないですか?
    実は検討したんですよ。でもたとえばこのモデルに入れるとなると赤になるよね?そうするとバリエーションで使うときに困るかな、と。
    つまり、バリエーションとして今期、オレンジ-白-オレンジ、という組み合わせもあり得るわけです。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月08日 18:41

    確定申告くそくらえ。
    しばたのユニ買うのは抵抗あるが、
    けいのルーズソックス姿は見てみたい。

    Posted by: ろび at 2004年03月08日 18:46

    半袖(XO)+長袖(L)+ショーツ(O)+ストッキングのフルオプションでお願いします。
    もちろん#37です。
    おっ、フルチョイスは、taker、bourbonとおいらの3人になったな!
    これで、R***Yは、きっと悩んでるぞ・・・。
    ほれ、ほれ!早く追加しなさい!

    Posted by: あるまんど at 2004年03月09日 01:59

    >おっ、フルチョイスは、taker、bourbonとおいらの3人になったな!

    すまん、俺が弱気で。ふるちょいす逝きます。
    totoでもやるか。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月09日 02:11

    こら!ある!
    俺は寒がりなんだよ!

    Posted by: R***Y at 2004年03月09日 10:00

    飾りを豪華にすることを希望。
    なぜなら同じユニ見かけたときに小さな幸福感を味わえるからです。
    3点セット!長袖XO+パンツXO+ソックス27
    背番号は10番台から20番台でお願いします。


    Posted by: のりっく at 2004年03月09日 11:21

    半袖か長袖か1週間悩んでいたHICKEYです。コンニチハ!
    見かねた嫁に『両方買ったら。』と暖かい言葉を頂いたので・・・
    #39で半袖(L)+長袖(L)+パンツ(L)+ストッキングのフルチョイスでお願いします。
    これで1日2回の興行もOKです。
    あっ!パンツは1着でいいです。

    Posted by: hickey at 2004年03月09日 12:04

    片手で数えられる回数しか参加できてませんが欲しいです。
    でもPC修理するかもしれないので3月締め切り近くまで待とうかと。
    ところで買う場合の背番号ですが、登録番号の空きから自由に付けて良いもんなんでしょうか。

    Posted by: みやじま at 2004年03月09日 22:35

    みやじまさん、たるです!
    支払いはどっちみち4月末までで可ですよ。背番号、ネームは空きの中から自由に申告してください。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月10日 00:26

    金の目処がついたんで、
    長袖(XO)、パンツ(O)、ソックス27。背番号51でお願いします。

    Posted by: まつも at 2004年03月11日 20:59

    そう言えば、先日イチ君から電話ありまして、ユニホーム作るなら是非買わせて下さいって申しておりました。
    もちろん大至急長袖で、背番号は空いてるのでいいですとのこと。できれば若い番号の方が好きとも言っておりました。
    サイズはいちばん大きいのって言ってたけれどXOはデカ過ぎるよなあ。

    Posted by: Bd at 2004年03月12日 21:43

    にいはお。買わせていただくでござる。
    上下XOとソックス。半袖で。
    ネーム入れるなど、その他もろもろ皆さんに合わせるでござる。
    よろしくお願いつかまつります。

    Posted by: 著 左冷 82圈.螢丱Ε鵐秒 at 2004年03月13日 09:15

    星野さん、今期の貴方のリングネームを発表します。
    「REBOUND」背番号は「82圈

    ほら、ちょっと「リバウド」ぽっくていいでしょ!

    Posted by: TACKER at 2004年03月13日 10:53

    やっぱりPC修理が必要なようなので今回は見送り・・・・。がっかり。

    Posted by: みやじま at 2004年03月13日 20:05

    ようやく確定深刻(申告)終わり、一息つきました、でも仕事が…。
    ユニもちろん買います、サイズはXOで今回は長袖で背番号はこだわりません。
    私のプロバイダも変えたので接続に手間取りました。

    Posted by: Gianluca at 2004年03月14日 18:10

    勘違いしてる人もいるので念のため。
    背番号を持っている人は変えなくて良いですよ。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月15日 14:09

    サイズですが長袖のL、パンツM、ソックス26
    ネームはそのままで良いです、よろしくお願いします

    Posted by: コバ at 2004年03月19日 16:23

    な〜んとジェニーが正式にジョッピンメンバーに参入決定!!!(ただ、ユニを作る決心をしただけですが・・・)
    サイズはXOの上下とソックスでお願いします。(もちろん長袖・・・で)
    ネームは、やはりJENNY何でしょうか?
    背番号は何番でもって言ってたんですけど、誰かジェニーにあう番号考えてあげてもらえませんか?(私にバーボンと名付けてけれた時のように・・・。)
    それと、一つ質問です。
    ソックスのサイズは、25〜27の大人サイズで一種類って事ですよね?

    Posted by: bourbon at 2004年03月23日 10:33

    おお、ジェニー、ようこそ!
    背番号ももう選べるほどないからなあ。ところでジェニーの名前の由縁は?
    ソックスはワンサイズみたいだねえ。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月23日 21:18

    やはりJENNY何でしょうか?
    それしかないです!ただ秘策があります(今は公表できませんが...)番号は特に何番でも良しとしましょう、最少で「34」が空いてるようです。意外に「34」良いかも?番号順に並んだ場合、ジェニーだけが浮きます。(間違いない!)うちの30番台は札幌一濃い。

    Posted by: TACKER at 2004年03月23日 22:10

    同時にイチくんの背番号も決めないとな。当然「1」という考え方もできるけど、それを存在させると相川さんのIがインチキだったことを証明して大会エントリーはまずい。
    >うちの30番台は札幌一濃い。
    っても、30番台がそろってるチームってJリーグを含めてもうちくらいじゃ?

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月23日 22:17

    Borisも買うって昨日電話ありました。Borisは最近リニューアルホームページを発見したらしく、スレッドに関係なく、やみくもにレスしそうな予感です。

    Posted by: Bd at 2004年03月24日 11:16

    今、ジェニーの名前の由来を問い合わせ中ですので、少々お待ち下さい。
    札幌1濃い30番台ってのも良いですよね〜 (^ ^)
    そうだ!ジェニー  ジェロニー  ゼロニー 02って・・・変だよね  (> <)

    Posted by: bourbon at 2004年03月24日 14:43

    アッ!今ジェニーからメールきた。なになに、ジェニー伊藤?知らない (> <)

    Posted by: bourbon at 2004年03月24日 14:47

    ぐぐってみた。ジェニーいとう。
    http://www.jennyito.com/

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月24日 18:10

    ユニ追加の伝言メンバーで、今、イチくん、ボリス、ジェニーと居ますが、各それぞれサイズ、背番号、ネーム確認よろ。集金も責任もって頼みます。立替金がでかいので。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月24日 18:18

    半袖XOとパンツXOとストッキング25−27でお願いします。
    ネーム変更します。
    本名じゃなくて、カタカナの名前が欲しかったのですが、
    メンバーに相談すると、TSUJII改になりそうなので、相談できませんでした。
    先日、いいネームを見つけたので、決めました。
    愚痴 → ぐち → グチ → グッチー → GUCCI(ブランド名)→ GUTCHI(ヘボン式)
    → GUCHY(NORTH WAVE DJ)→ GUCHY。
    ってな訳で GUCHY に決定。
    代表、決して根に持つほうではないのですが、私、非常にしつこい性格のようです。
    ジョッピンメアドもこれにしよっと。

    Posted by: tsujii at 2004年03月24日 22:31

    おお、GUCHY !いいじゃないですか。
    GUCCI(ブランド名)も捨てがたいなあ。

    Posted by: 榎木津 at 2004年03月24日 22:35

    やっと許可でました。
    長袖断念
    半袖上下Lとソックスでお願いします。
    背番号はオレンジユニと同じで。
    名前って入れるんですか?

    Posted by: momo改 at 2004年03月25日 09:45

    たのもー、#27 サイズXO 長袖3点セット
    金利手数料無料の10回払いで。
    ローリー商店のレプリカはまだ頼めるかなあ。  

    Posted by: かいざー at 2004年03月25日 15:26

    ユニ注文お願いします。
    #48、長袖上下Lサイズとソックス
    4月4日は・・・(;л;)

    Posted by: しん at 2004年03月26日 08:52

    新ユニの注文、遅ればせながらお願いいたします。
    長袖3点セット(サイズXO)、#50でネームは
    昨年同様で・・・
    本日、32歳の誕生日、ちょっぴり大人の仲間入り?!なんちって。

    Posted by: たけP at 2004年03月27日 09:28

    おかげさまで、第一次募集は締め切りました。
    以降のオーダーは私宛までメールで申し込んでください。

    Posted by: 榎木津 at 2004年04月27日 19:01

    参拾年の空白を半年で何とか回復
    (ほとんどお荷物状態)でしろユニ長袖(L-SIZE)を
    注文したいのですが よろしくお願いいたします

    Posted by: まるも at 2004年10月05日 09:24

    長袖白のユニフォームいただきたいです!LといいたいですがXOで!!今年のうちにLが着れるまでやせたい!!よろしくです!!

    Posted by: 中川家 at 2006年08月01日 00:47

    ↑返信遅れました、すんません。
    まず、正規登録手続き(トップページ参照)して、希望背番号や各サイズを代表宛までメールで送ってください。よろ。

    Posted by: 榎木津 at 2006年08月03日 09:39