ヤァ!ヤァ!ヤァ!イベリコ豚がやってくる


次にひどいめにあわされる相手はこいつらだ!
ベンチ入り希望メンバーはコメント欄へ登録せよ。問い合わせ&対戦希望のメールは enokizu@joppin.com、まで。
2008年9月13日(土)&14日(日)
洞爺湖畔 財田キャンプ場サッカー場

じょっぴん秋のキャンプ in 洞爺湖(二回公演)
13日の部12:00〜15;00
ブランコス vs ジョッピンカル
14日の部9:00〜12;00
ブランコス& ジョッピンカル連合軍 vs かめのこ軍団(from札幌)

今年で10年を迎えたジョッピンカル。
この10年の間に多くのライバルチームも淘汰され、ジョッピンカルも様変わりした。

もともとサッカーを主目的としたメンバーは別に本気(と書いてマジ)チームに所属していたものだし、毎週やりたい馬並み野郎か、ひとりの週末が耐えきれない寂しがり屋は新しいチームにも所属したがるようだ。そういうわけで、もはや、じょっぴんオンリーや一筋メンバーは数えるほどだ。まあ、もっともそれもどうかしてるが。

そういうわけでキャンプだ。

かつてじょっぴんキャンプといえばファミリーキャンプだったもんだが、子供が中学生を越えればもう大人キャンプ。むしろ女子供はテントでさじ持って待ってろ。
キャンプ地は前回同様、洞爺湖仲洞爺キャンプ場。前回門前払いされた財田キャンプ場じゃないので注意!

リンク:寂しい洞爺湖仲洞爺キャンプ場の公式web

もちろん今回もグッチーの男の野外料理&abjの決め手は温度だスモーク劇場に期待大!
しかも、ヤァ!ヤァ!ヤァ!イベリコ豚がやってくる!

buta.jpg

豚といってもあるまんどの事ではない。
6月のユーロtoto貯金全額を投資して豚の丸焼きに挑戦するという太っ腹企画。すたっふー、すたっふー!これこそ男の野外料理!

前回は深夜帰宅メンバーも多かったが、前回の調べによると洞爺湖仲洞爺キャンプ場では格安でテント&寝袋等の貸し出しもあったので現地調達が楽だしおすすめ。なにしろ北海道にとっては最後のアウトドアシーズンしかも三連休。土曜日都合が悪いメンバーも日の出と共に駆けつけてはどうか?
だから朝まで火を絶やすな。

はっ、しまった!
サッカーの話を全然してなかった!


コメント

スパイクは忘れても、燻製器だけは忘れずに参加

それから、キャンプの本場カナダから、ワーホリで遊びに来てるカナディアンのリース氏を連れて行きます
牛を丸ごと焼いたこともあると豪語していたので、子豚ぐらいなら簡単に調理してくれることでしょう
カヌーも持っていこうかなとも言ってたし

Posted by: abj at 2008年09月05日 10:46

誰でもウェルカムです。
しかし当の私、ヘリで直行するくらいぎりぎりまで帰れません、薫製関係はもちろん豚(念のため言っておきますがあるではありません)も含めて手配してくれませんか。もちろんチーム負担します。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月05日 16:22

↑あと一週間じゃん。豚(notある)間に合うかこりゃ微妙だよ。
いまjoppin財布に1まんえんぐらいあるけれど、BIKOのアミューズメントパーク代で吹っ飛ぶ悪寒。
http://www.gourmet-meat.com/shop/pork/iberico/bonin/iberico_kobuta.html
発注、受け取り、搬入は大丈夫。
カネカネ言いたくはないがジャパンネット銀行で振り込める?
なら、いますぐポチっとするよ。

Posted by: Bd at 2008年09月05日 19:06

↑いますぐポチ!
3万600円今すぐ振り込む。

ただこっちはイーバンクだから振り込みされるのは週明けになるよ。代引きかコンビニ払いにしてもらえばすぐ発送できるのか?

それと下ごしらえが必要ならグッチー宛に送りたい。なんせ3万円、無駄にはできん。

ちなみにBIKOのアミューズメントパーク代は無料だそうです。感謝感激。そのぶんしっかり豚カンパ集めてください。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月05日 19:34

↑了解いたしやした。
【【ご注文】⇒【ご注文確定メール】⇒【決済URLのお知らせ】⇒【決済手続き】⇒【ご入金確認】⇒【商品発送】
らしいのいで、たぶん週明けメール受付な気がする。
入金確認してから発送なんで結構ギリだと思う。
在庫がある前提だけれど。

はい。ホチッ。

Posted by: Bd at 2008年09月05日 20:00

金曜日に届くか確認してからオーダーしてもよかったかも。まあ間に合わなかったら月曜に美笛だな。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月05日 20:11

Joppincal 財政破綻!
あはは。
明日の親睦試合はこちらから無理に持ちかけた試合ですので、
ショバ代は無用です。
どうしても払いたいというのであれば、
日曜日の小倉2歳Sに張って、利回りをかせいでからにして下さい。
(武のツルマルジャッパンは鉄板!?ヒモは…?)
かたぎにショバ代をせびるなんざ、2流3流の医者のすることでっせ。
その代わり、お手柔らかにね〜っ!

Posted by: BIKO at 2008年09月05日 20:12

ありゃ、スペイン産は在庫切れだ。
なので、
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/product_info.php/cPath/104_105/products_id/969
ハンガリー産で。
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/default.php/cPath/104_105
なんと在庫はあと1つ。
いやな予感するけれどハンガリー産でいい?

はい。ポチ。

Posted by: Bd at 2008年09月05日 20:12

BIKOぐらしゃすです。
Bd、ポチっとしたようです。在庫0になってます。

>武のツルマルジャッパンは鉄板!?

了解、BOXで8枠2頭
15 マルカゼウス
16 デグラーティア
つけて様子見しようとしてますが、もう豚代31000円は振り込み済みなのでご安心を。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月05日 23:30

何だかスゴいことになりそうだけれど、頼んだグッチー。
言い出しっぺアルはもう歩けるの?

>表面の水分を乾いた布で拭き鼻から肛門まで腹開きし脳味噌と骨髄を抜き股関節と肩関節を外す。そして金串を両方の尻から背中を通し…(ry
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/product_reviews_info.php/cPath/104_105/products_id/969/reviews_id/4371

Posted by: Bd at 2008年09月06日 01:25

今回ばっかりは子供は控えた方がいい。一生トラウマになるらしいよ。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月06日 04:33

中央市場の丸大大金畜産に聞いたら、肩ロースなら、すぐあるとの事、丸豚は、ありませんでした。でも、仕入れたから、もういいね。くるくるは、足場材を利用して、何とかしました、固定も、 手動ですが、何とかなると思います。中抜きでも脳みそはあるのか?解凍は、どなたか、広いお家でやってください、現地には、遅くても、10:00かな。味付けナシでも、美味しいと聞いていたのですが、片面、塩胡椒、片面、醤油で堂でしょう。ちょっと酸味の強い、三升着け持って行きます。失敗したら、切り取って、焼肉とか、カレーにしてね。何人来るか判らんけど、秋刀魚でも一箱しょってくかい。メニューは、何でも丸焼きなので、食材は何でもいいよ。南瓜、大根、かぶ、にんじん、レタス、玉葱、林檎、みかん、キャベツ、ジャガイモ、サツマイモ、とうきび、白菜、長ネギ・・・・。失敗しても、燻製工房が控えている、安心だ。

Posted by: guchy at 2008年09月06日 09:59

ごぶさたです
今週のキャンプぜひとも行きたいところ…
けど先立つものがない…

ということで今日の新潟メインで稼ぎます
ダイワエンパイア
マルチ軸の
▲献腑ぅ侫襯蓮璽
シルクビッグタイム
Ε譽シントンシチー
Д襯潺淵好櫂ぅ鵐
┘丱鵐屐璽─璽
の3連単

大穴はレキシントンシチー
前走凡走後の休養明けという
いかにも人気薄の様相
タイムも平凡
これが来れば…

焼肉行くかな!!

Posted by: どく at 2008年09月06日 11:05

茄子忘れてた。

Posted by: guchy at 2008年09月06日 16:06

>ということで今日の新潟メインで稼ぎます

馬連だったら当たってた?
で、明日は?

新潟
8セイウンワンダー軸の
2,3,6,8,9,10、14,15
3頭切りたいけどどれがいい?

小倉は
もち、1ツルマル軸で
2,4,6,7,16でいこかと。
今のところ。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月06日 18:50

>guchy
子豚の固定は↓のような感じでいいと思います。
http://portal.nifty.com/2007/12/05/b/

ってわたしたぶん行けません… 残念。

Posted by: ROUX at 2008年09月08日 00:02

2日のサッカーは定員割れ必至なため、札幌からかめのこ軍団を呼び寄せました。豚vs亀です。
じょっぴん&ブランコス合同チームで迎え撃ちましょう。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月09日 13:14

ご注文内容の詳細を申し上げます。
ご注文の品は2008-09-09発送、到着予定はお届け予定は、2008-09-11(18時〜20時)です。
ご注文内容の詳細を申し上げます。
子豚丸(中抜き)ハンガリー産
数量: 1(重量)6.53(kg)
単価: 5,000(円/kg)
金額: 32,650(円)

直接電話してみたら、代引きの決済が一番早いってことで木曜に札幌到着。
多分既に発送済み、もう引き返せないよ。なんせ子豚一頭だからね。
肉はもちろん、豚骨、血の一滴も無駄にしたくないなあ人として。

Posted by: Bd at 2008年09月09日 15:32

正直、サッカーしてる余裕もない気もします。

は!その為の亀の子か…
もう亀の子の若者たちに全部喰ってもらう勢いだね。
誰か、豚骨スープも取って…

Posted by: Bd at 2008年09月09日 15:40

6kgもあるのか、寸切10mmなんだけど、モツカナ。ペグ固定も用意したけど、単管打ち込みが無難だな。炭台は、焚き火台か脚の短いコンロがいいね。70cmには対応してるけど、全長何センチかな?

Posted by: guchy at 2008年09月09日 20:07


軸間キョリを800mmとして、豚ちゃん600mmとすると10mm寸ギリだと、70mmたわむのでNGです。
24mmの寸ギリ(有効19mm)だと、たわみ2mm程度で許容範囲と思われます。

Posted by: at 2008年09月09日 22:05

φ10でも6k等分布荷重でたわみ1.7mm程度で
たわみ度1/470だからOKかと。

Posted by: at 2008年09月10日 02:02

豚ちゃんの荷重の中央に10mmが均等に差せると確かに等分布荷重だけど、足もあるし無理だとおもうけどなー、固定端ならまだしも自由端だろうし・・・・

Posted by: at 2008年09月10日 11:19

α900のプレス発表会場に居ます。
やっぱギリギリまで帰れそうにありませんが時出発くらいの覚悟してます。なんか用意した方がいいものありますか?先週の小倉で3連複当たった分で飲み物くらい買っていきます。

しかし、ルーの教えてくれたページ、最後の知事の写真が笑えるわ。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月10日 11:38

お久しぶりでございます。
その節には、皆様にご迷惑をおかけしました。
お見舞いに来ていただいた方々には、大変励まされ、生きる勇気をいただきました。
 本来、私自身が赴き、感謝の意を表現すべきとは、考えておりましたが、未だ不自由な身、皆様にご迷惑を掛けて、意味がありません。
 断腸の思いでは、ありますが代役を立てさせていただきました。

ご賞味していただければ幸いです。

追伸 くまchan、guchyよろしくお願いします。

Posted by: at 2008年09月11日 23:38


あっ、名前を入れるの忘れた・・。

Posted by: あるまんど at 2008年09月11日 23:44

ガレージのクーラボックに子豚が眠っている。
幼い表情のまま、凍って静かに目をつむっている。
このまま解凍すると目を覚ましそう。


いや、まじに。
もうトラウマ。

Posted by: Bd at 2008年09月12日 01:06

 急な用事が発生で断念
 皆さんで子豚を堪能してください

Posted by: まるも at 2008年09月12日 06:48

書き込み遅くてゴメンなさい
運動会ほかのため、残念ながら13日はいけそうにありません。14日にいけたらいいなーって感じです。
子豚の写真とっておいて!!

Posted by: daddy at 2008年09月12日 07:15

日帰同伴箸持参

Posted by: I at 2008年09月12日 07:30

祝帰国。
7時すぎ出発の勢いで向かいます。今晩のうちになんか買っていくものがあったら言ってくれ。天気は良さそうだけど寝袋も車中泊も毛布くらい持って行った方がいいんだろうな。

そういえば、ブランコスは白だからユニはオレンジ-黒-オレンジでよろしく。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月12日 16:50

いや〜うらやまし行きたいけれど体が駄目です。
楽しんで下さい。ハイ

Posted by: Gianluca at 2008年09月12日 19:39

いいなぁ。。。
キャンプ行きたいなぁ。。。
今年はまだ行ってないなぁ。。。
明日から夕張で3日間、息子の大会(サッカー)に付き添い、審判やら何やらしないといけないので・・・無念の欠席!

Posted by: takep at 2008年09月12日 20:18

献立表
…好優のばか棒焼き
玉葱のあほ蒸し
ごしょいものたくらんけ包み
い気鵑泙里瓦辰擇えし
セ篤擇里罎襪ない焼き
ζ攅スープのかまかすラーメン
南瓜のまるまんま焼き
┘譽織垢里呂辰舛磴蒸し
とうきびのむりくり焼き
胡瓜のみったくない漬け
なすびのかまど返し
材料次第でどうにでも慣れです。
くまちゃんは、もう、とりつかれているようです、クーラーボックスから離れられないようです、シャーマンが必要かもしれません。

Posted by: guchy at 2008年09月12日 20:30

ごくろうさんです。
Bd曰く、残したら罰が当たりそうなんで、みなさん是非、箸だけ持っていらしてください。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月12日 21:00

行けません・・・

Posted by: みっちゃん at 2008年09月12日 23:38

>今回ばっかりは子供は控えた方がいい。一生トラウマになるらしいよ。
マズイ!!!子ども同伴で!
人数がかなり少ない感じですね・・・
少年団終わり次第、向いますが早くて13時半、遅くて15時半(この場合は直でキャンプ場へ)

Posted by: rolly at 2008年09月13日 07:04

子供を連れて日帰りの予定で行きます。
ちょっと遅れるかも。

Posted by: hummer at 2008年09月13日 08:29

書き込み遅くてすみません。
なんだか車が動かんくなってしまった、、、動けば日曜日の朝の試合には行きたかったのだが、、、。
仕方ないので庭の隅にテント張ってキャンプしてます。

Posted by: YOMO at 2008年09月13日 09:26

やっとしごとおわりました。
13時ごろ到着予定です。
でも、場所がわかりません。

Posted by: bourbon at 2008年09月13日 11:01

すでに現地は始まってます。
場所がわからない人は電話してください
おくの第二キャンプ場です。

Posted by: 榎木津 at 2008年09月13日 11:22