じょっぴん更新お知らせサービス

3月から大幅リニューアルでスタートした「日刊、ジョッピンカル(TM)」
どこが日刊じゃい、という読者諸兄の暖かい叱咤もめげず、リニューアルから毎日150億以上のアクセスをいただいております。(同一IPの複数回アクセスは省く)
この内訳はメンバーおよび身内が多く見積もって約50億アクセスとしましてもそれを大きく超えるサポーターのみなさまに見守られているという具合になります。

この度、ジョッピンカルに関係ある人もない人も、興味を持ってアクセスしてくれる奇特な方々のために広く「じょっぴん更新お知らせサービス」を見切り発車することになりました。これはwebにアクセスしなくても

1、新規投稿記事
2、じょっぴんかるビビアンスー(BBS)

の更新が希望したメアドに届くという暴力的なものです。

希望者は、送信してほしいメアドから
koudoku_start@joppin.comに空メール(本文なし)を送ってくれればいいです。

しまった、後悔した!止めたい!と思ったら、
koudoku_stop@joppin.com
に同様、空メールを送ってくれればいいだけの気軽さです。

ちなみに、このうち1&2に関しては、
お好きな名前@joppin.com
に登録してくれたじょっぴんアドレス保持者22名へテスト運用中ですが、特に過去記事だと一層解りづらい「日刊」の根拠ともなりますコメント欄への書き込み通知につきましては、

Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:

というチェックボックスをコメント書き込み欄に用意しましたのでご利用ください。
チェックをつけた時に書き込んだメアドに自動的に飛ばされます。ですから、当然、記事毎にひとつ投稿しないと利用できません。登録者に自動的に送信する機能はいまだ考え中です。(スパム対策)
コメント更新メールは以下のようになってます。日本語化すると不具合がでたのでアメリカ人以外は下記を参照してください。

新しいコメントが ( '記事のタイトル')に投稿されました(コメントがある記事のURL)
書いた人: 名前
コメント: 内容
Unsubscribe From This Entry
このエントリーからのメールを受け取らない場合は、ここにアクセス。
Block All Subscriptions From This Site
このサイトからのすべてのメールを受け取らない場合は、ここにアクセス。

↓不具合、文字化けなどのありましたらお知らせください。かしこ。

Texted by enokizu at 2004年04月07日 15:58
コメント

今回も文字化けしてました。
「アクセスして、〜 することになりました。」までの〜の部分が化けてましたよ。
パソコンを開かなくても携帯メールに届くので、情報をいち早くゲット出来て便利です。 

Posted by: bourbon at 2004年04月14日 18:34

↑Mac、win同様みたい。ただ、今回5/4興業の通知も同時に出したんだけど、そっちは化けてないとすれば、何か規則性のようなものがあるのかも。対応策をネットで検索してみます。

Posted by: 榎木津 at 2004年04月14日 19:27

改行コード(CR+LF ←Windowsの場合)と直前の文字?とか半角文字とかの組み合わせでズレちゃってるんじゃないのかなぁ・・・
そんでまたズレたら正常に戻る感じ?

Posted by: rolly at 2004年04月15日 18:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る: