じょっぴんグループ祈祷参拝のお知らせ

いよいよ2004屋外サッカーのシーズンが開幕する。
しかし、昨年を振り返れば怪我や病気に見舞われた1年であった。

オープン戦のスポーツ安全保険適応前のフランツに始まり、指の骨折は一年を経過した今も癒えてはいない。相川メンバーの鎖骨骨折は試合中であるが、フィールド外でもコバが折ったり、冷蔵庫の靱帯?みっちゃんの指、きっと海の向こうでぜるもなんか怪我してるはずだ。
加えて疾病も多い。レッチリの不幸は言うまでもなく、冷蔵庫の尿欠席ブーム、コンサカップ直前に倒れたハマーは今も予断を許さないし、やつんは脳梗塞で入院してたらしい。

内外のベテランプレイヤーであれば、誰もが怪我や靱帯に爆弾を抱えているように、我々も成人病やぷりん帯に爆弾を抱えている。今期は一層の勝ち点よりも病気、怪我を少なくすることが最重要課題なのだ。

そこいらの草チームであれば、スポーツ安全保険程度で充分だろうが、我々には神のご尽力が必要だ。
そこで今期から保険だけでなく、シーズン開幕前にチームで安全祈願の祈祷を行うことにした。
祈祷。神頼みとフットボールは縁が深い。かつてイングランド代表をウエンブリー上空のヘリコプターから祈祷したユリ・ゲラーしかり、対戦チームに呪いをかけるカメルーンの祈祷師しかり。

ついては、オープングランウンド、プレマッチ、突撃ヒューマン戦直前にチームで祈祷に臨む。

4月25日(日)9:00-
於:北海道神宮 祈祷殿

祈祷参加希望者は直接、9:00までに上記の北海道神宮、祈祷待合室に集合してほしい。
祈祷料はチームで一括して支払うのでフリチンでおーけー。その後の試合に行けなくて祈祷だけでももちろん可。ついでに家内安全 交通安全 厄除開運 心願成就 合格祈願 方災除 病気平癒 心身健全 旅行安全 神棚清祓 神恩感謝 健康祈願 良縁祈願 も祈祷してもらい給へ。すでに予約を入れているのでおそらく30分程度で済むだろう。
祈祷完了後、プレシーズンマッチへと挑む。

祈祷参列可能者(便乗歓迎)はコメント欄へ。


コメント

ちなみに、この日は結婚式が何組も入っているんで、本殿でなく祈祷殿になるってさ。

Posted by: 榎木津 at 2004年04月09日 17:13

行きたいけど、米里あたりにいるのが濃厚。
ちなみに、ぷりん体にもやられてます。
去年の尿結石ブーム?の火付け役でした。

Posted by: 冷蔵庫 at 2004年04月09日 17:22

実は後厄?もちろん行きます。便乗組も参加できれば誘います。

Posted by: bourbon at 2004年04月09日 18:38

本厄の私は行かねばなるなまい!
…が牧場グランドのライン引きはどーしよう…

Posted by: ROLLY at 2004年04月09日 23:01

是非、最前列(FW)にてご祈祷願う。

Posted by: TACKER at 2004年04月10日 00:23

是非、「じょっぴん旗」持参しましょう。

Posted by: TACKER at 2004年04月10日 08:46

行きます。野球選手はシーズン前に正装して御祓いに行ってますが,みなさんどうします?ジャージでもいいのかな?

Posted by: ジョン at 2004年04月11日 13:57

ジャージでいいんじゃないか?
向こうも危険を感じて本堂じゃない祈祷殿へ隔離しようとしてるし。
祈祷、祈祷って書いたけど、お祓い、厄払いだな。
神宮が人数を知りたいらしいけど、点呼の立ち上がりが鈍いんで、どんなもんだろう?

Posted by: 榎木津 at 2004年04月12日 15:41

とりあえず控えめに15人くらいと言っておきますか!人数確認してどうするのかな?魔よけのお札でもくれるのか??

Posted by: TACKER at 2004年04月12日 19:17

俺はクリスチャンなんだけど守ってもらう神様は多いほうが良いので参列させて頂きます。

Posted by: FRANZ at 2004年04月13日 10:29

行きます・・・
その後どなたか私をグランドまで運んでください。
お願いします。

Posted by: バティ at 2004年04月14日 18:03

バティ、OKだよ。
それじゃ神宮で!

Posted by: bourbon at 2004年04月14日 18:36

旗、いいね。3枚とも広げてお払いしてもらおう。
ローリー、ストロボばしばし焚いて撮影よろしく。

Posted by: 榎木津 at 2004年04月15日 18:52

デジカメ班、了解!

Posted by: rolly at 2004年04月15日 21:58

ご祈祷参加します。
寝坊できない!

Posted by: まつも at 2004年04月15日 23:15

泌尿器科だけにキトウします。

Posted by: どく at 2004年04月16日 09:05

んじゃ旗持って行きますね。
今シーズンもより多くのキトウ露出を願ってみます。

Posted by: Bd at 2004年04月16日 12:10

パチンコ出るよーに祈願しちゃう。

Posted by: ろび at 2004年04月16日 14:51

参加します。

Posted by: ROUX at 2004年04月18日 23:24

必!生!祈!願 !

Posted by: I at 2004年04月21日 12:53

私は、会社から厄払いされました。
やっぱ、名前変えたのがよくなかったのかな。
新しい門出の為に、参加させていただきます。

Posted by: guchy at 2004年04月22日 22:57

ツジイさん…。

Posted by: Bd at 2004年04月23日 12:38

今日、神宮から連絡がありまして人数を気にしてたのでとりあえず上記の15名くらいと言っておきました。
参加してくれたメンバーにはお守りがあたります。
当日は遅刻するとどこに移動したか解らなくなるので、8時45分めあすで待合室に集まりましょう。

Posted by: 榎木津 at 2004年04月23日 15:30

は〜い!
>お守り、わ〜い!

Posted by: TACKER at 2004年04月23日 21:06

コメント入れるのわすれてた。参加希望の。

Posted by: hummer at 2004年04月25日 08:00