1998.10.22(006)号
 
緊急速報!号外
インターコンチネンタルカップにジョッピンカル札幌が正式に招致!
2002年ワールドカップ札幌招致を記念して、急遽行われることになったインターコンチネンタルカップ(仮称)に、わがジョッピンカルが正式に参加要請を受けた。
クラブリーグ世界一を決めるトヨタカップをめざすサッカークラブチームには憧れの大会だ。1年目でこの栄誉にたどり着くことができたのは最近の試合の健闘とひたむきさがアジアサッカー連盟に評価されたためだろう。
4チーム総当たりによる、勝ち点3、引き分け1、得失点差、直接対決の順で順位が決まるFIFAのルールにのっとったクラブチームの真剣勝負。現在、FIFAブラッター新会長立ち合いの元、遠藤@NewEdge監督代行が摂政にあたっている。各自、今季最終節のつもりで(半袖半ズボンで表で走り回るには辛い季節だ)仕事はなげうって、ぜひ全員参加してもらいたい。
(関連記事は下)
(関連記事)
一勝一敗一分けなどといわず全勝で優勝はもちろん、今季勝ち越しを狙いたいところだ。
9/26あまりにもふがいない負けで監督更迭の危機にさらされた為、現在監督代行(S級コーチの資格が無いため永遠に代行業務)を行っている遠藤@NewEdgeにその抱負を聞いてみた。
「この大会で少なくとも優勝できない場合は当然、監督更迭の覚悟です。毎週、会報を作るのに会社を休んでるし、立替金も18,000円位あるし…でも、税金はカットする上に振込手数料まで差し引いてギャラを振り込んでくるハドソンみたいなところは世の中のためにも叩きつぶしてやれ!」と強い意気込み。これに対して業界内ではプロダクションのくせに、支払いサイトが90日の宮の森スタジオも如何なものかと、強い反発が起こっている。
 
9月21日、いち早くこのニュースを知った両FW、BOYAN@モーニングとEND@ニューエッジは、この日発売になる、ゲームボーイ・カラーをトイザらスで仲良く購入、連携の確認をした。的確なルックアップ&ルックアラウンドで売場を発見、残り最後の1つのスケルトンモデルを手にしたEND@NewEdgeだったが、絶対にスケルトンモデルが欲しそうな顔のBOYANに魂のラストパス。連携は確実なものとなった。
しかし悪いニュースも入っている。キャプテン、ドゥンガ斉藤が日曜日にサッカー選手としては致命的な炎の靭帯損傷をしたらしいとのこと。ただし「手」らしい。
 
ロイター発・共同通信

目次に戻る それとも に戻るか?