10/08(003)号

泪橋を逆に渡れ!(by丹下段平)

宗教上の理由から日曜日は試合を行わないジョッピンカルだったが、Air-Gの痛い敗戦を忘れるために10月4日、円山運動公園にて急遽、学生選抜との試合が組まれた。
折しもこの日は(っていうかヒョウ)、日曜日の朝9時に加えて強い風と冷たい雨で最悪のグラウンドコンデション。それでも18人のジョッピンカルのメンバーが次々と現地に集合。泥沼に近い土のピッチに慣れるため、早くから雨の中、ウォームアップを開始するジョッピンカルの面々。
しかし学生は来なかった。
急遽、あみだくじにより足りない人数分が学生側にまわるミニゲームに変更。
この日、厄日だった学生選抜側のキーパーが負傷退場した瞬間に相手は6人になり、FIFAの規定上、マッチサマリーは3-0の没収試合となり、ジョッピンカル札幌、待望の2勝目を戦わずして手中にした。
 

ロイター発・共同通信


うれしいお知らせと悲しいお知らせ

チームよりお知らせを2点。

人数が足りない紅白戦や、涙のAir-G戦では「Watabe」を名乗り強制出場させられていたモヒカンヘアーでお馴染みの「加藤博@Cinq」がめでたく正式にメンバーとして迎えられた。背番号は38、フィールドネームは「Lupan」1969.1.9生まれ、158cm、55Kg。ユニフォームは近日中に用意される。もう一つのニュースは彼の加入によってチームの平均年齢が30から31へ、平均身長が170から169へと格下げされた。
ロイター発・共同通信

目次に戻る それとも に戻るか?