じょっぴん宛に携帯電話からメールしたのにシカトされてる方へ注意。

フットボールを愛するみなさん、こんばんわ。ぶえのすたるです。
ジョッピンカルへお問い合わせや対戦オファーのメールを送る際に重要な注意があります。

ドコモ、au、ソフトバンク、の携帯電話からメールを送る方々です。

日本のガラパゴス携帯電話は迷惑メール対策でデフォルトではPCからのメールアドレスを受けつけないようになっています。ジョッピンカルは携帯電話からメールをいただいても、例外なくPCアドレスから返信を送ります。

そのため、こちらから返信しても届かないどころか、こちらにも届いてないことが伝わってないことになります。たとえばオファーに対して即、受託返信をしたのにリアクションがないので、念のため、もう一度メールしても無反応、とよく見ると携帯電話のメアドで、ああ、これはまたドメイン指定解除してないんだなあと残念な事例が多々あります。

すなわち、これまでに携帯電話からオファーや問い合わせのメールを送ったのに何の返信もない場合は、PCアドレスからのせいで自動的に弾かれてるのに間違いないです。嫌がらせじゃありません。

不幸にも携帯電話メール環境しかない場合は、どうかジョッピンカルからの公式メールドメイン joppin.com をドメイン指定解除してください。わかんない方はドコモショップなどに行って「joppin.com をドメイン指定解除したい」と告げてください。以降、問題なく送受信できるようになります。

まあ、それだけ気づいていればこちらからも携帯電話で、ひょっとして届いてませんか?なんて確認してあげられればいいんですが、当方、docomo.ne.jp とか、softbank.ne.jpみたいな携帯電話メアドを持っていません。(iPhoneなんですがSIMフリードコモのため)今後も持つつもりはありません。サービス悪くてすんません。

それでもうまく返信が来てなかったり、ひょっとしたら、うちも該当チームでは?と不安な方はここのコメント欄を通信欄代わりに使ってください。

お手数ですがよろしくお願いします。

tumblr_kwbp5hDtS91qz4f7do1_500.jpg


コメント

最近では、i.softbank.jp から送ってくれてるFREEDOM FCのみなさん。丁寧なご挨拶も対戦オファーも返信しているのですが、届いていない可能性が大です。PCメールかドメイン指定解除設定後、もう一度ご連絡いただけると幸いです。

Posted by: 榎木津 at 2012年06月14日 21:21

FFCさん、またメールいただいたようなんですが返信がありません。うちも直前だと定員割れでご迷惑掛けそうなんで、誠に申し訳ないのですが携帯電話でのメールでご連絡ください。

Posted by: 榎木津 at 2012年06月18日 15:10

メンバー募集や問い合わせについても同様な不幸なケースが多いです。問い合わせしたのに返信されないという方は例外なく携帯電話からの問い合わせだと思われます。うちはそもそもインターネットを仲立ちにした文化系サー楠なんで、お手数ですがPCメールからお問い合わせください。よろ。

Posted by: 榎木津 at 2012年07月17日 11:58

こんにちは。
シニアサッカーで検索してたらたどり着きました。
45のオヤジですが火曜日のフットサル参加させて頂けますか?
お手数お掛けしますがご返信お願い致します。

菅原

Posted by: cozy at 2012年07月23日 12:13

cozyさん、はじめまして。ジョッピンカル代表の榎木津と申します。フットサル興行は自由参加なリクリエーションみたいなもんなので、是非お気軽にご参加ください。相手は若めのチームですが、40代半ばはうちの中心価格帯です。また、出欠コメントは以下の参加興行ページにつけてくれると助かります。

http://www.joppin.com/archives/000239.html

Posted by: 榎木津 at 2012年07月23日 14:37

おはようございます!
興味ありまくりです!
もしよかったら参加したいです!

Posted by: at 2012年11月28日 09:40

はじめまして
札幌でサッカチームのキャプテンをしている佐藤と申します。
平均年齢34歳のチームです。
急なことで申し訳ないんですが、5月19日、日曜日朝6時〜7時まで
東雁来のグランドを予約したんですが、対戦相手が見つかってません...
もしよろしければ対戦していただけないでしょうか?
参加費は1チーム1200円です。
連絡は携帯に電話していただくか、ショートメールで連絡していただけると助かります。
09094397919

Posted by: トスカーナ佐藤 at 2013年05月17日 15:12

ジョッピンカル代表、榎木津です。
うちのようなシニアチームにオファーありがとうございます。
本来、早朝でも泥のグラウンドでも喜んでお受けしたいのですがたまたま今本社機能が東京にありましてこの日は難しそうです。いいグラウンドなんで早めに別のチームを誘った方が良さそうです。すみません。
お誘いありがとうございました。これに懲りずにまた是非やりましょう。

Posted by: 榎木津 at 2013年05月17日 15:35

お返事ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

Posted by: トスカーナ佐藤 at 2013年05月17日 17:29